子育て情報『「ニャンニャンブーブ」って何それ!?謎ワードの正体がついに判明!するとママは…!?』

2024年4月14日 09:30

「ニャンニャンブーブ」って何それ!?謎ワードの正体がついに判明!するとママは…!?

「ニャンニャンブーブ」って何それ!?謎ワードの正体がついに判明!するとママは…!?


潔癖症の夫と2021年生まれの息子との間で翻弄されるアラサー母・たちさんが、家族との日常を描くエッセイマンガ。潔癖夫の楽しくも不思議な行動や、おもしろ育児エピソードをご紹介!最近息子が言い始めた「ニャンニャンブーブ」という謎ワードに疑問を感じていたたちさん。「ニャンニャンブーブってなんだろう?」ずっとモヤモヤしていたのですが、ある日ついにその謎が解き明かされることになって……!?

息子が繰り返し言っていた謎ワードの意味がついに…


「ニャンニャンブーブ」


「ニャンニャンブーブ」


「ニャンニャンブーブ」


息子が口癖のように事あるごとに言っていた

「ニャンニャンブーブ」。

ずっと疑問に思っていたたちさんですが、

ある日、あっけなくその謎が解き明かされたのです。

目の前を走る車を見ると指を差し、

「ニャンニャンブーブ」と叫んだ息子。

その瞬間!

(あ……!ニャンニャンブーブ!)

思わずたちさんは心から納得したのでした。

「ニャンニャンブーブ」とはクロネコヤマトの宅急便のこととだったわけですが、息子くんが忠実に言語化できていたことに驚きました!おもしろエピソードたくさんのたちさん一家、これからも目が離せませんね。

著者:マンガ家・イラストレーター たち

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.