子育て情報『「嘘でしょ!?」雨の中、暴れる息子を抱え惨めになり涙が→突然車から降りてきた女性に声をかけられ…』

2024年4月10日 18:40

「嘘でしょ!?」雨の中、暴れる息子を抱え惨めになり涙が→突然車から降りてきた女性に声をかけられ…

目次

・突然女性から声をかけられ……
・著者:上田どんぐり
「嘘でしょ!?」雨の中、暴れる息子を抱え惨めになり涙が→突然車から降りてきた女性に声をかけられ…


2歳と0歳の息子を連れて近所のレンタルビデオ屋に歩いて行ったことでした。

突然女性から声をかけられ……

当時2歳の長男があるアニメにどハマりしていて、毎日何度も繰り返し見ていました。 そこで私は、もっとたくさん見せてあげたい!と思いビデオ屋さんに向かいました。 ベビーカーで行こうとしていたのですが、息子はそのころベビーカー拒否で仕方なく歩いて行きました。0歳の次男は抱っこ紐で、途中グズったりしながらも無事にDVDを借りることができ店を出ました。

しかし、すぐに息子がグズリだし抱っこも嫌、歩きたくない、そして10分ほどして、突然雨が降ってきました。 ヤバい!と思いすかさず抱っこしたらのけぞって嫌がり大変!どうにか片手で長男を抱っこし、雨の中小走りで家に向かっていたら急に涙が出てきました。 周りから見たら大変だろうなと思われているなと思いながらコンビニを通り過ぎようとしたときでした。


突然女の人が車から傘を持って降りてきて、大丈夫?と声をかけてくれました。 グズる長男に声をかけながら、家まで送ってくよ!と言ってくれて、ママすごいよ、ほんと頑張ってる!と言ってくれました。

◇ ◇ ◇

ご厚意に甘えて送っていただきました。 その方も2人のお子さんのママさんで、大変だよねすっごくわかるよ!もっと自分を褒めてあげてー!と家に着くまでずっと励ましてくれました。 見ず知らずの私に迷いもなく声をかけてくれて、励ましてくれて、家にまで送ってくれたあの日のことを私は絶対に忘れないと思います。 そして私も困っている人がいたら迷わず声をかけられるような、そんな素敵な人になりたいと思いました。

作画/てる子

著者:上田どんぐり

20代、2歳、0歳の兄弟ママ。毎日もみくちゃにされてます。
子供が寝たらもっぱらゲームでストレス発散。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.