子育て情報『「ペン取られた…」お兄ちゃんになった長男に試練の時⇒予想をはるかに超える展開にママは全力で…!?』

2024年3月31日 07:30

「ペン取られた…」お兄ちゃんになった長男に試練の時⇒予想をはるかに超える展開にママは全力で…!?

「ペン取られた…」お兄ちゃんになった長男に試練の時⇒予想をはるかに超える展開にママは全力で…!?


パパのことを“トト”、ママのことを“カカ”と呼ぶ長男・フジくん(キーくん)と、次男・タカくんのパパであるキトさん。子育ては何年経っても初めての連続! 2人育児に奮闘し、時に戸惑いながらも、ツマ(ママ)と一緒に親バカ炸裂な毎日を送っています。これは次男のタカくんが生まれ、フジくんがお兄ちゃんになって間もないころのお話です。

以前はママのことも、玩具もひとり占めできていたフジくん。

それでも弟ができたからには、時には我慢を求められることも……。

弟はまだ、赤ちゃんだから…


長男が優男過ぎる1


長男が優男過ぎる2


※誤って喉や目などをついてしまう危険性があるため、赤ちゃんにはペンなどの細長いものを持たせないように注意しましょう。


長男が優男過ぎる3


長男が優男過ぎる4


長男が優男過ぎる5


長男が優男過ぎる6


長男が優男過ぎる7


長男が優男過ぎる8


長男が優男過ぎる9


「これと交換してくれますか?」——。

やさしく穏やかに、弟からペンを返してもらう方法を教えてもらったフジくんでしたが、フジくんの優男ぶりはママが想像していた以上。

自分の玩具を返してもらうどころか、弟のタカくんに「これはどう? それともこっちかな?」とやさしく語りかけるフジくんの姿を、ママはしかと目に焼き付けるのでした。

弟の誕生によって家族構成が変化し、やきもちを焼いても仕方のないはずなのに、フジくんのお兄さんぶりは立派のひと言! ママの感動もひとしおだったはずですよね。

もしかすると兄弟の絆というのは、下の子が生まれたばかりのころから育まれていくものなのかも……。そんなふうに思うと、フジくんとタカくんが今後どんな兄弟関係を築いていくのか、ますます楽しみになりますね!

著者:マンガ家・イラストレーター キト

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.