ベタ褒めするママに「世界一かわいいは言い過ぎ!」と娘が反論。この直後、驚きの言葉が飛び出して…?
2015年生まれの娘と2018年生まれの息子を子育て中のあいぽんさんが描く育児マンガをご紹介! 今回は、娘さんとの日常のエピソードをお届けします♪あまりの娘のかわいさに「世界一かわいいわぁ」と褒めちぎるあいぽんさん。すると娘が「世界一は言い過ぎじゃろ。世界中にはもっとかわいい人がいっぱいいると思う」と反論。その言葉にうなずくあいぽん。しかし、このあとあいぽんさんの想像を超えた発言が飛び出して…!?
「世界一かわいい」を否定する娘。しかし…?
「世界一かわいい」を否定する娘に、
「そうかな~、あおちゃんかわいいけどな~」と
答えるあいぽんさん。
さらに、娘の発言を受けて
"客観的に自分のことを見られるように……"と
しみじみしていたのですが……。
「岡山で一番……くらいじゃない?」
まんざらでもなさそうな娘の表情を見ると、
あいぽんさんは(なってない……)と、
心の中で思わずツッコミを入れたのでした。
◇◇◇
「世界一ではない」と「もっとかわいい人がいっぱいいると思う」と謙遜しておきながらも、ちゃっかり「岡山では1番」と主張する辺りがおもしろいですね(笑)。
著者:マンガ家・イラストレーター あいぽん
2015年生まれの女の子、2018年生まれの男の子を育てる田舎のお母さんです。娘が生まれた時からゆるゆるとInstagramで子供との何気ない日常を絵日記で発信しています。日々の忙しさに追われ、記録に残していないと忘れてしまいそうなほど「なんでもない日々」を、できるだけ忘れたくないな、でも最近物忘れひどいな……そんな毎日です。
山梨県上野原市「地域住人主導型の共助コミュニティ創生事業」開始~リアルとDXのハイブリッドによる子育て・暮らしのシェアタウンを推進~