「そしてトマトだよ」親の心子知らずとは、まさにこのこと!?⇒パパを震撼させた息子のひと言とは…?
パパのことを“トト”、ママのことを“カカ”と呼ぶ長男・フジくん(キーくん)と、次男・タカくんのパパであるキトさん。子育ては何年経っても初めての連続! 2人育児に奮闘し、時に戸惑いながらも、ツマ(ママ)と一緒に親バカ炸裂な毎日を送っています。親バカなキトさんだけに、子どもの健康を支える食生活にも気が抜けません。
フジくんに苦手な野菜を克服させるべく、特に子どもが大好物のハンバーグが献立の日には、調理の下準備も入念にしますが……?
もしかして、入ってる…?
ハンバーグを頬張ったかと思うと、「入ってる?」と目を光らせるフジくん……。
細かく刻むだけでも面倒なのに、フジくんに野菜を食べさせるためにニンジンもタマネギもすり下ろし、さらにはトマトまで潜ませたキトさんでしたが、その努力は水の泡に終わったのでした。
このときは野菜の存在に気づかれてしまったキトさんですが、“親の心子知らず”なことばかりではありません。
パパとママからたっぷりと注がれる愛情もあって、フジくんはすくすくと成長中! その証に、最近は腕力も大人顔負けになってきたようで……?
ほんの1年前までは…
しかし、1年間の成長は目覚ましく、意外なほどに強力なフジくんのパンチを食らったキトさんは、思わず悶絶してしまうのでした。
フジくんの強力なパンチが、キトさんの下半身を直撃……! どれだけ痛かっただろうと想像してしまいますよね。
せっかく潜ませた野菜に気づかれてしまったり、意外な力の強さに痛い思いをしたり……。子育ては、まさに戸惑いの連続! それでも「これも子どもの成長か」と思えば、その戸惑いさえもほほ笑ましく、すくすく成長していく子どもをより愛おしく思えるものではないでしょうか?
著者:マンガ家・イラストレーター キト
提供元の記事
関連リンク
-
【娘に逃げられました】「放置しまくったボサボサ髪から思い切ってイメチェン!」育児でドタバタだけど久々リフレッシュ♪のはずが⇒「こんなのママじゃない!」娘が逃げてしまって・・・
-
家事をこなす妻に…”いちいち”口を出す夫。「あんたがやったら?」妻の怒りの【返答】で即刻逆転!?
-
~1枚で食事汚れまるごとオフ。「拭き直しストレス」を軽減~ベビー&キッズブランド「Lec.Be(レックビー)」より『タオル級厚手大判手口ふき』新発売!
-
バッグに付けてかわいい!asobu新作ボトル「mini bestie」登場 ―マイナビ TGC 2026 S/Sで話題に
-
【いよいよ今週末】4/5(日)開催「LITALICO MIRAI FES」オンライン視聴のメリットとお子様連れでも安心な会場設備をご紹介