元夫と不倫相手に再会→「貧乏シングルマザー」とバカにされたので、秘密にしていた真実を告げると…
すでに夫婦で余生を過ごす高級老人ホームも手配済みで、体が動くうちにと毎月のようにファーストクラスで海外旅行にも行っているので、預金を使い切るのも時間の問題かもしれません。
元夫と不倫相手の行く末は…
「ウソだろ……!?」夫は話を聞いて絶句。すると、女が「私、聞いてない!」と怒りだし、その場で大喧嘩を始めてしまいました。これ以上巻き込まれたくなかったので、私たちはそっと退散したのでした。
その後、2人がどうなったのかは知りませんが、遺産をアテにしていたはずなので、大変な思いをしているのではないでしょうか。私は、義両親の手厚いサポートのおかげですこし仕事をセーブできているので、育児にも仕事にも余裕を持てています。
これからも、娘との時間を大切にしながらゆっくり暮らしていくつもりです。
捕らぬ狸の皮算用とは、まさにこのこと。
元夫は、生まれてからずっと恵まれた環境で育っていたので、それがいつしか当たり前だと思ってしまったようですね。
大人になったのだから、親に寄生するのではなく、家族を支えていけるような人間になってほしいものです。
著者:ライター ベビーカレンダー編集部/ママトピ取材班
山梨県上野原市「地域住人主導型の共助コミュニティ創生事業」開始~リアルとDXのハイブリッドによる子育て・暮らしのシェアタウンを推進~