「え…嘘だ!?」仕事を理由に朝帰りを繰り返す怪しい夫の鞄をチェック→まさかのモノを発見し驚愕…!
夫はシフト制で夜勤もある仕事をしていました。残業も当たり前で、帰宅が深夜0時になることもあり、終いには朝帰りをすることもありました。さすがに浮気をしているのではと思い、証拠を掴もうと所持品チェックをしていました。
え…嘘でしょ!?
すると、鞄の中から何個か減っている夜のお帽子を発見。どこかでまだ夫のこと信じていた私は、浮気してるなんて信じられませんでした。スマホでファミリー共有をしていることを思い出し、位置情報を使って夫の行動を調べていました。すると、帰りが遅い日はいつも同じ場所にいることが判明しました。後日、位置情報を確認し、居場所を特定し旦那の車も見つけました。
夫に電話をし、問い詰めるととても慌てた様子で家で話し合うことになりました。
夫の言い分は、「FXのことを教えてもらっていた」と。その時期、FXにはまっていてお金も百万近く黙って使い込んでいました。私は、夫を信じたかったのでその場は信じることにしました。しかし、疑いは晴れぬままだったので再度、夫の鞄をチェックするとまたも何個か減っている例の箱を発見。これはクロだと確信しスマホを見たところ、証拠が揃いようやく浮気を認めました。
◇ ◇ ◇
平気な顔で何度も嘘をつかれ、人間不信になり夫のことが心底嫌いになりました。離婚も考えましたが、子どもには優しいし、金銭面が厳しくなってしまう。
それに今離婚したら夫が良い思いをするのでは?と思い、再構築を選びました。その後、不倫相手が夫の職場の人だったので、私と相手で直接話し合い誓約書にサインさせ、職場を辞めてもらいました。
作画/てる子
著者:牧村春子
40代、9歳の男の子、7歳の女の子の二児の母。保育園の調理員としてパート勤務。夜みんなが寝静まってからの1人ドラマ鑑賞が至福の時間。
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
【自閉症・未就学児】「長袖じゃないと嫌!」着替えで1時間パニック。今までの常識が通用しない「こだわり」の裏にあった意外な感覚【読者体験談】
-
高さの感覚は5歳までに80%育つ。公園で「ダメ」を言いすぎていませんか?
-
育児に勤しむ妻を…「よその奥さんは」と比較して非難する夫。だが直後⇒「じゃあ聞くけど…」妻の秀逸な返しで夫は青ざめた!?
-
<教育DX>「見えない学力(非認知能力)」はどう育てる?パナソニック教育財団助成校・八王子市立高嶺小学校にて、保護者・教員向け「対話型」講演会を実施
-
不登校35万人超。5年で約20倍に急増する「出席扱い制度」で高校進学の選択肢を広げる 新学期直前の保護者向け「制度活用・環境整備」説明会を3/14開催