子育て情報『「俺がかわいそうだと思わないわけ?」外出中に夫から怒りの電話。その理由はまさかの…<無自覚な夫>』

2024年5月29日 22:05

「俺がかわいそうだと思わないわけ?」外出中に夫から怒りの電話。その理由はまさかの…<無自覚な夫>

「俺がかわいそうだと思わないわけ?」外出中に夫から怒りの電話。その理由はまさかの…<無自覚な夫>


夫のこうきと娘のまなと暮らす、主婦のあやかさん。結婚する前から楽しいことが大好きな夫は、出産して子育てが始まってからも、いつでも自分優先。家事や育児はまったく手伝わず、休日も友人との集まりを優先してばかりでした。娘が熱を出しても心配すらしてくれず、あやかさんはひとりで家事と育児に奮闘していました。それなのに夫は性欲だけはさかんで毎日のように誘ってくるため、あやかさんはうんざり。夫に注意をしても翌日には忘れてしまうため、あやかさんはどんどんストレスが溜まっていく一方でした。

主婦失格!

あやかさんは久しぶりに家を出て、姉のゆうかさんの家に遊びにいきました。
娘のまなちゃんも叔母のゆうかさんにかわいがられて、うれしそう。


その日はゆうかさんの家に泊まることにしたのですが、こうきさんから突然電話がかかってきました──。

無自覚


無自覚


無自覚


無自覚


無自覚


無自覚


無自覚


無自覚


無自覚


無自覚


無自覚


無自覚


電話に出ると、夫のこうきさんが「俺がかわいそうだと思わないわけ?」と怒っています。その理由は、こうきさんの明日の朝食を用意していかなかったから。

そもそもあやかさんはこうきさんのために夜ご飯は用意していたのですが、それでもこうきさんにとっては、「朝食を用意していない=主婦失格」ということになるようです。

翌日、帰宅するときに娘のまなちゃんが、ゆうかさんと離れたくなくてグズってしまいました。結局、ゆうかさんが家まで来てくれることになり、あやかさんは久しぶりにリフレッシュ。心も体も軽くなったように感じていたのですが……。

◇◇◇

いまどきはコンビニでもスーパーでも、簡単に食事を購入することができます。それなのに、朝食さえもあやかさんに用意させて当たり前だと思っているこうきさんの考えにはあ然としてしまいますよね。話しても翌日には忘れてしまうこうきさんですが、みなさんがあやかさんの立場だったらどのように行動しますか?

著者:マンガ家・イラストレーター たに

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.