「ありえない!」公園で1時間待ちぼうけ…家に忘れ物を取りに帰った友人が戻ってこなかったワケ
はるかさんは、フルタイムで働きながら3歳の娘・かのんちゃんを育てるワーママです。近所に引っ越してきた地元の友人・りささん親子と遊ぶようになったはるかさんですが、遊ぶたびに感じる価値観の違いに悩み始めました。そこではるかさんは、りささんを知る別の地元の友人・ゆかりさんへ電話をかけ、りささんに感じた違和感を話します。すると、ゆかりさんも同じような経験をしたと言うのです。
ゆかりさん曰く、公園に到着して早々水筒を忘れたことに気づいたりささん。すぐそばに自動販売機があるにもかかわらず、ゆかりさん親子を公園に残し、りささんは車で片道15分かかる自宅へ水筒を取りに戻ることにしたそう。
ゆかりさんは、一緒にお弁当を食べるためにりささんが戻るのを待っていたのですがーー。
なかなか戻って来ない友人…
往復30分で行き来できるはずですが、1時間経っても戻ってこないりささん。
メッセージを送っても、返事がありません。
そんなりささんは、水筒を取りに帰ったついでに洗濯をしていたよう。さらに、洗濯している間にお昼ごはんまで食べてしまったと言うから驚きです。
ゆかりさんは、りささんの自己中心的な行動に呆れてしまうのでした。
返事がないまま戻らないとなると、事故にでも遭っていないか心配になってしまいますね。相手に心配や迷惑をかけないような行動を取るのは、人と関わる上で大切なことではないでしょうか。
>>次の話
著者:マンガ家・イラストレーター 神谷もち
提供元の記事
関連リンク
-
朝10分でお弁当完成! お弁当作りが大嫌いな29歳会社員でもできる 簡単エビチリ弁当【母から学んだ冷凍作りおき弁当】
-
夫のクレカで…勝手に豪遊する妻と妻母。しかし深夜⇒【シャキン】ハサミを持った夫が立っていた話。
-
今年も大阪南港ATCにプリキュアがやってくる!「名探偵プリキュア!いっしょになぞとき!はなまるかいけつフェスティバル!」大阪南港ATCにて、5月16日(土)より開催決定!!「グッズ付きチケット」先行抽選受付は4月18日(土)10時より開始!一般発売は、4月25日(土)より!
-
「なんで?」「自分でやる!」「ダメ!——3歳〜5歳の困った行動、どうすればいい?
-
子育て世帯特化の不動産仲介、西宮市北部で開始~「物件」ではなく「暮らし」を選ぶ家探しへ~