「参列者そのままで新婦だけ交代ね」婚約者を奪った双子の妹⇒式当日、妹からSOSがきた理由は…
1週間後に結婚式を控えている私のもとに、婚約者の母親から「招待状の新婦が双子の妹さんの名前になっている」との連絡が。慌てて式場に確認すると、新婦変更の連絡をしたのは双子の妹本人だったのです……。
「もうバレちゃったの?当日まで黙っておくつもりだったのに~」と悪びれる様子もない妹。
式場によると、だいぶ前に新婦の名前変更の連絡を受けたそう。おそらく妹が私になりすまして連絡を入れたのでしょう。
「なんでこんな嫌がらせをするの?」と尋ねると、妹は「ただの嫌がらせだと思ってるの?」と言い出して……?
結婚式直前の新婦変更
「本当に新婦を変更したのよ」「1週間後の結婚式で彼と結婚するのはこの私!」
どうやら、私の婚約者と妹は半年ほど前から私に隠れて付き合っていたようです。
街中で偶然私の婚約者と出くわした妹。婚約者が妹を私と勘違いしたのをいいことに、妹は私のフリをして既成事実を作ったそう。
妹がネタばらしをしてもなお付き合い続けていたというのを聞いて、私は思わず頭を抱えました。
「身内の結婚をぶち壊すなんて……なんでこんなことを……」とつぶやいた私に、「双子のくせに抜け駆けしようとしたからムカついたの」「私たちは同じ顔、同じ生まれ、同じ育ちなのよ?なのにあんただけいい男と結婚するなんて絶対に許せない」「だから奪ってやったのよ」と妹。
「彼は私を選んでくれたんだもん!」「同じ双子でも、私の方が趣味の話も合っておもしろいって!酒も強くてノリも良くて、私の方が好きなんだって!」と、妹は私にマウントを取ってきます。自分がいかに婚約者に愛されているかを私に見せつけたいようです。
「お姉ちゃんがいっぱい時間をかけて準備してきた装飾も料理もドレスも、全部私が新婦としてもらっちゃいまーす!」「私たちが双子だったおかげで、招待客の変更や追加も要らないし」
浮気男と2人きりで挙式を楽しむならまだしも、略奪婚の結婚式に招待客を呼ぶなんて……。
「参列者そのままで新婦だけ交代よw」
「あんたは惨めに親族席から私たちを見ていなさい」
「アンタ式代払えるの?」
「え?」
結婚式と婚約者の秘密
結婚式の費用は約800万円。