愛あるセレクトをしたいママのみかた

「友情に亀裂が…」同時期に妊娠中の友人と名前候補の話題に→友人が驚きの提案をしあ然。一体何が!?

ベビーカレンダー
「友情に亀裂が…」同時期に妊娠中の友人と名前候補の話題に→友人が驚きの提案をしあ然。一体何が!?


最近、女の子を出産しました。 性別が分かってすぐ、夫と姓名判断のネット等を見てワクワクしながら名前を考えていました。妊娠後期になりある程度名前の候補が絞れてきたとき、妊婦の友人に候補を聞かれたので候補名を伝えました。

それは無理じゃない??


すると友人から「私はこの名前にするつもり!かぶるのは絶対に嫌だから真似はしないでよ!」と言われてしまいました。私たちが選んだ候補の名前は人気の名前だったので、被るのはしょうがないと思いました。

 

それから友人の言っていた名前を避け候補を2択にしぼり無事出産しました。そのとき、電話で報告した義母から名前の候補を聞かれ答えると、1つが親戚の子供と似ていたようで、「親戚のところの次女の名前はこれです。」と言われ圧をかけられました。

 

結局は自分たちが大満足できる名前をつけることができたのですが、圧をかけてくる人たちへのモヤモヤは残ります。
名前はむやみに相談するものではないなと学びました。

 

◇ ◇ ◇

 

結局、友人は私に言っていた候補とはぜんぜん違う名前に決めたようです!人に相談するときは慎重にと心から学んだ出来事でした。

 

 

作画/てる子

著者:白上さくら



30代、初めての妊娠・出産を経験した専業主婦

提供元の記事

提供:

ベビーカレンダー

この記事のキーワード