「園指定のサイズがないから作るしか…」裁縫が苦手なママはゲッソリ。→次の日の朝、驚きの光景が…!
2019年10月生まれの双子の娘さんのパパ、ぷにぱぱ(@punitama777)さんの子育てエピソードをご紹介! 今回は「ワンオペ育児」をテーマに、ぷにぱぱさんが双子の娘さんたちと過ごす、何気ない日常のエピソードをお届けします。4月から娘2人が幼稚園に通うことが決定!しかし後日、園からのおたよりを見ると、ぷにぱぱさんは衝撃を受けてしまいます。その理由は、園で使うバッグなどにサイズの指定があったからです。必死でお店にそのサイズの物が売っていないか探し回るのですが、残念ながら見つからなくて……!?
指定されたサイズのバッグが全然ない! ママとパパは焦り出して…
「ってことで、はづとめぐの好きな生地を選んでもらい、
買ってきましたー」
「やっぱりバッグを作るのね」
指定されたサイズのバッグがなかったため、
仕方なく生地を買って自ら作ることに。
「持ち帰り用バッグと、給食着入れバッグと、
シューズ入れバッグ、はづめぐ合わせて6個作るのね」
「今日は遅いから、明日以降で作るかぁ……」
双子なので、作る量も2倍!
さらに、裁縫が苦手なママは、
思わずゲッソリした表情を浮かべてしまいます。
その夜、ママと娘が寝静まったあと、
こっそり作業を始めたぷにぱぱさん。
翌朝、ママが目を覚ますと、大歓喜!
「ふぉぉぉぉできてるーっ!
おうちに小さな妖精が存在したー!!!」
学生時代、実は家庭が得意だったぷにぱぱさん。
そのときのスキルが、この瞬間花開いたのでした。
まさか一晩作ってくれるなんて、ぷにぱぱさん凄いですね。完成品もとってもかわいいです!パパ特性のオリジナルバッグで、娘さんたちの幼稚園生活もますます楽しくなりますね♪
著者:マンガ家・イラストレーター ぷにぱぱ
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
御影クラッセ 電気は自分たちで作る!?「人力発電」で動く不思議な遊園地が1日限定オープン 甲南大学のチアショーも同時開催!
-
「ペットじゃないんだから」レトルト離乳食を夫が全否定!?しかし「1ついい?」妻の“有無も言わせぬ”反撃に…夫「え?」
-
桂紗綾アナ、第1子出産後の復帰に「めちゃくちゃ生きました」 ABCテレビの新たな試み「ママパパ応援バラエティー」今夜放送【独占インタビュー前編】
-
杉浦太陽さん「もし第一子を育て直せるとしたら」に「子育てが失敗だったとはまったく思っていない」辻希美さんと歩んだ19年
-
「やだ!こんなご飯食べたくない!」イヤイヤ期真っ只中の娘に振り回される育休パパ。気分転換で公園に行くも⇒「連れてかれる!」娘の叫びで連れ去りと間違えられて・・・