「えっ豹変!?」子どもがスポーツクラブに入会→総会でひとりのママが狂気をまとい、怖すぎる事態に!
小学1年生になった子どもが野球のクラブチームに入会。チームの運営について話し合う総会でのことでした。いつもは穏やかなママが激昂し……、とても驚きました。
ひとりのママが豹変して…!?
息子が小学1年生のとき、地域で行っている野球のクラブチームに入会。親子ともに馴染めるか不安でしたが、上級生は優しく、面白い人が多かったようで本人は楽しんでいました。
クラブチームの運営について話し合う総会でのこと。ユニフォーム一式が古くなってきたので、買い替える案が出ました。子どものためならとみんな賛成したのですが、ひとりのママが猛反対したのです。
いつもは穏やかなママが狂ったように反対だと言い続け……、これにはあ然としました。今にも暴れ出しそうな感じで自分の主張を譲らず、誰の意見も聞かず。どうしようもないので、最終的に買い換えはなくなりました。
◇ ◇ ◇
反対した理由が気になるところですが……。誰の意見も聞かないとなると、どうすることもできませんよね。いずれユニフォームの買い替えが必要になったとき、意見がうまくまとまるよう考えておきたいですね。
イラスト/森田家
著者:中田鳴子
提供元の記事
関連リンク
-
MOMOテラス「も、もっと!たのしも!春のわくわくDAYS」3/13(金)~31(火)開催!注目の“わくわくさん”工作ステージ&親子ワークショップ、最新ゲーム機が抽選で当たる応募抽選会も実施
-
「また総菜かよ!」家事ゼロ夫が、夕飯に文句。だが⇒「あなたがやってみてよ!」妻が夫に“家事育児“を任せた【結果】
-
動物たちのコミカルな演技が光る!ズーラシアンブラス・ファンクラブコンサート【音楽の絵本~BRASS 劇場】2026年6月14日(日)開催
-
最初の5分でスイッチON。散歩中の「しりとり」で子どもの脳が3つ同時に育つ——道具も教材も不要の“歩く知育”
-
【3/11(水)】あなたの運勢は?今日の星座ランキング7~12位!