子育て情報『「あれ、私がおかしい…?」友人宅へのお土産にケーキを購入→友人のまさかの対応に困惑…』

2024年5月30日 08:30

「あれ、私がおかしい…?」友人宅へのお土産にケーキを購入→友人のまさかの対応に困惑…

目次

・友人の対応に違和感…
・著者:桜井尚子
「あれ、私がおかしい…?」友人宅へのお土産にケーキを購入→友人のまさかの対応に困惑…


中学生のころから仲の良かった友だちの家に遊びに行ったときの話です。

友人の対応に違和感…

ある日、お昼過ぎにお家にお邪魔することになったため、手土産にケーキを持っていきました。私と友だち、お子さんの分で3つ買ってお家にお邪魔しました。お家についてちょうどおやつの時間だったのでケーキを渡したところ、友だちとそのお子さんだけケーキを出して食べ始めました。

3人分で買ってきたつもりでしたが、旦那さんの分と勘違いしたのかわかりませんが、私の分として買ってきたケーキは冷蔵庫にしまわれてしまいました……。こんなことってあるんだなあといい経験になりました。

ケーキのことは聞くにも聞けなかったので、仕方なくお茶だけ飲んでお話しして帰りました。その場で私だけケーキがなくても気にならないようだったので、価値観がかけ離れてるってこともあるのだなあといい勉強になりました。


作画/マキノ

著者:桜井尚子

結婚3年目で娘を育てる専業主婦。趣味はゲームと音楽鑑賞。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.