子育て情報『「もうやめて!」ママ友の悪口をいう上司妻→思わぬ反撃に顔を真っ赤にして…<図々しいママ友>』

2024年5月28日 22:45

「もうやめて!」ママ友の悪口をいう上司妻→思わぬ反撃に顔を真っ赤にして…<図々しいママ友>

「もうやめて!」ママ友の悪口をいう上司妻→思わぬ反撃に顔を真っ赤にして…<図々しいママ友>


チヒロさんは、夫の貴大と3歳の娘リコと暮らす専業主婦。新規分譲のマンションに引っ越し、楽しい毎日を送っていました。そんなある日、夫の上司一家が引っ越してくることに。上司一家も3人家族で娘同士も同い年なので、いい関係が築けるだろうと思っていましたが、この上司の妻・ナツミは少しクセのある人物だったのです。ナツミは最初は愛想もよくママ友たちともすぐに打ち解けたのですが、2カ月がたったころから人に失礼な発言を繰り返すようになりました。チヒロさんに対しては、夫の仕事のことも引き合いに出してきます。あるときも、ママ友の夫のことを「DVだ」と騒ぎ始めて……。

ずっとアレでいいの…?

ママ友たちと入園申し込みの話をしているとき、ナツミさんが会話に乱入。


「願書を出すために朝早くから並んだ」と語るスダさんというママ友に対し、ナツミさんは「奥さんに並ばせるとか最低!それってDVだよ!」と大声を張りあげました。

図々しいママ友


図々しいママ友


図々しいママ友


図々しいママ友


図々しいママ友


図々しいママ友


図々しいママ友


図々しいママ友


ナツミさんの言い分によると、「普通は雨の日に妻を並ばせるようなことをしない」
とのこと。

スダさんがいくら否定しても、ナツミさんは聞く耳をもちませんでした。
それどころか、「あまり人には言えない話だもんね」などと哀れみを向けてくるまで……。

一気に空気が悪くなりましたが、それを打ち破ったのはスダさん自身。「人の家庭のこと好き勝手に言わないほうがいいよ」とズバッと注意したのです。

ナツミさんは自分が反論されるとは思ってもいなかったようで、顔を真っ赤にして逃げるように去っていきました。

チヒロさんは、そんなスダさんに「ナツミさんとずっとあれでいいの…?」と言われ、ハッとしてしまいました。

ナツミさんの言動は見ているだけで、ヒヤヒヤしてしまいますね。
家庭や夫婦はそれぞれの形があります。一方的に決めつけるのはあまりよくない行為。そういった状況に出くわした場合、今回のスダさんのようにビシッと忠告するといいのかもしれませんね。また自分自身が嫌な気持ちになる状況が避けるためにも、簡単なことではありませんが「嫌なことは嫌」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.