夫と家にいた女「私処女です!」→天然発言に妻あぜん「これって演技?」肝心の夫は…
夫のこうきと娘のまなと暮らす、主婦のあやかさん。結婚する前から楽しいことが大好きな夫は、いつでも自分優先でした。家事や育児はまったく手伝わず、休日も友人との集まりを優先してばかり。娘が熱を出しても心配すらしてくれず、あやかさんはひとりで家事と育児に奮闘していました。それなのに夫は性欲だけはさかんで毎日のように誘ってくるため、あやかさんはうんざり。そんな毎日を送っていたある日、あやかさんが姉の家に子どもと一泊して帰宅すると、夫と知らない女性がとなりで寝ていました。女性は「浮気ではない」と言うのですが……。
もしかしてこの子…
こうきさんと一緒に寝ていたのは、こうきさんの会社の後輩・キノシタさん。
キノシタさんは決して浮気ではないと、あやかさんに経緯を説明しました。
キノシタさんが言うには、こうきさんの家で会社の歓迎会の二次会をしていたところ、キノシタさんはA山先輩に絡まれたそう。それを庇ってくれたこうきさんも飲まされてしまい、気付いたときにはキノシタさんは意識をなくして眠ってしまったそうです。
「本当に何もない」とキノシタさんは必死で訴えますが、あやかさんにとっては真実かどうかはわかりません。
一方のこうきさんは、「話す前から疑うとかどうなんだよ?頭おかしいだろ」と謝る様子すら見せませんでした。
こうきさんはあやかさんが悪いとばかりに、「本当に何もねーから」と大きなため息をつきながら呆れたように言うだけ。あやかさんは「普段の行いで今の話を信じられるわけない」ときっぱり言い切りました。
それを聞いてキノシタさんは号泣しながら、「どうか警察だけはやめてください!」とあやかさんに訴えます。さらに「処女なので病院で確認したら証明できる」とも。
あまりの天然発言に、あやかさんは拍子抜けしてしまいました……。
◇◇◇
ここまで状況を説明してくれたのも、泣いて謝ってくれたのも、キノシタさんだけ。