子育て情報『「完全に詰んだ」1歳の娘が家の中から鍵をかけ閉め出された私⇒ママがいなくで大泣きする娘に会うには』

「完全に詰んだ」1歳の娘が家の中から鍵をかけ閉め出された私⇒ママがいなくで大泣きする娘に会うには

「完全に詰んだ」1歳の娘が家の中から鍵をかけ閉め出された私⇒ママがいなくで大泣きする娘に会うには


ミカさんは夫と1歳の娘のナナちゃんと3人暮らし。ある日、ナナちゃんと公園へ行って帰ってくると、自宅のドアの前に荷物が届いていました。たくさん遊んで眠たくなったナナちゃんを家の中に入れ、落ちついている間に荷物を片付けることにしたミカさん。しかし荷物を持って家に入ろうとすると、なんとドアが開きません!

ナナちゃんはウトウトしていたはず。一瞬の間に何が起きたのかと戸惑うミカさんです。

嘘でしょ!?鍵が閉まってる!


“こどもに家から締め出された話2_3_1"


“こどもに家から締め出された話2_3_2"


“こどもに家から締め出された話2_3_3"


“こどもに家から締め出された話2_3_4"


“こどもに家から締め出された話2_3_5"


“こどもに家から締め出された話2_3_6"


“こどもに家から締め出された話2_4_1"


“こどもに家から締め出された話2_4_2"


“こどもに家から締め出された話2_4_3"


“こどもに家から締め出された話2_4_4"


“こどもに家から締め出された話2_4_5"


“こどもに家から締め出された話2_4_6"


どうやらナナちゃんが家の中から鍵を閉めてしまったようです。最悪なことに、鍵やスマホも全部玄関に置いたままな上に、夫は外出中。ミカさんは外からナナちゃんに話しかけますが、ナナちゃんは1歳。まだうまく喋ることもできなければ、言葉を理解するのも難しいはずです。

そんなとき、「ママァーッ! ママァーッ!」と家の中からナナちゃんの泣き声が聞こえてきます。誰かに助けを求めたいミカさんでしたが、ここは田畑の広がる田舎。人通りも少なく、誰も歩いていません。おまけに、窓も全部閉まっているため、窓から家の中に入るのも不可能な状況で、頭を抱えるミカさんなのでした……。


◇ ◇ ◇

帰ってきて置き配の荷物が届いていると、手荷物や鍵まで玄関に置いてから作業をしてしまいがちですよね。 ミカさんもまさかほんの一瞬でドアが開かなくなる事態になるなんて、思っていなかったはず……。

どんなに短時間の作業でも、家の鍵やスマートフォンなどは肌身離さず持っていたほうがよさそうです。また、小さな子でも手が届く内鍵には、カバーを付けておくといいかもしれませんね。

著者:マンガ家・イラストレーター みぃ子

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.