子育て情報『「嫌がらせですか?」頻繁に孫を呼びつける義母→怒って連絡すると謎の返事が…真実を探っていくと!?』

「嫌がらせですか?」頻繁に孫を呼びつける義母→怒って連絡すると謎の返事が…真実を探っていくと!?

目次

・娘の発言の不安を覚え…
・うそをついているのは誰!?​
・夫のあきれた主張に私は…
「嫌がらせですか?」頻繁に孫を呼びつける義母→怒って連絡すると謎の返事が…真実を探っていくと!?


私は、夫と娘との3人暮らしです。週末くらいは家族で楽しく過ごしたいのですが……。

義母は最近、娘と会いたいとよく言ってきます。多いときは週に2回。孫をかわいがってくれるのはうれしいですが、家族3人の時間も大切にしたい私としては少し不満で……。私と義母の関係は良好とはいいづらく、これはもしかしたら一種の嫌がらせかもしれません。

娘の発言の不安を覚え…

娘を義実家に連れていくのは夫。至れり尽くせりで、夫も娘ものんびり楽しく過ごしているようです。
急きょ、泊まりになることもしばしば。

このまま行くと、娘を取られてしまうのではないか……。そんな不安に駆られます。

先日も、娘が変なことを言ってきました。「ママは遠いところに行くの?」と聞かれたのです。義母に何か吹き込まれているのではないかと、疑ってしまいます。

もう少し回数を減らしてほしいと夫から義母へ伝えてもらいましたが、その後もまったく変わらず……。私から義母に直接伝えることにしました。


「お義母さん、嫌がらせですか」
「娘を頻繁に呼びだすのは止めてください」
「え? しばらく会っていないけど……」

うそをついているのは誰!?​

最初は義母がうそをついていると思ったのですが、話しているうちに私もおかしいと思うようになってきました。義母が会っていないというのであれば、夫は娘と一緒にどこへ行っているのか……。

夫がかわいがっている後輩のところ? ひとり暮らしの生活用品をそろえる手伝いをしたり、野菜をおすそわけしたり。何かと夫婦で話すとき、話題に上がっていました。

義母から事の真相を調べようと提案された私は、ある夜、義母と一緒に夫を尾行したのです。そしてわかったことは……子連れ不倫。相手は後輩ではありませんでした。

夫は、私と義母がうまくいっていないことをいいことに、次の結婚は賛成してくれると思ったようです。
本気で好きな人ができて、その人と再婚したいと思っている、ですって。あきれました。

私が離婚したいと伝えると、夫は自分の希望通りになると大喜び。ただ、養育費の支払いには難色を示しました。娘は自分が引き取るのだからと、養育費だけは私が支払うよう言ってきたのです。

夫のあきれた主張に私は…

ここ数カ月は自分が子育てしていたと、胸を張る夫。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.