「止まってください!」1歳の娘を救うため泥だらけで車両の前に飛び出す母!⇒運転手に怒鳴られるも…
ミカさんは、夫と1歳の娘のナナちゃんと3人暮らし。ある日自宅のドアの前に届いていた荷物を片付けようとしたミカさんですが、ナナちゃんが玄関の鍵を閉めてしまい家から締め出されてしまったのです。助けを呼ぶにも、手荷物はすべて家の中で連絡手段がありません。頭を抱えるミカさんでしたが、家から少し離れたところに農家の方がいるのを発見! 大声で助けを求めますが……。
ミカさんの声は農作業の音でかき消されてしまい、なかなか気づいてもらえません。泣きじゃくるナナちゃんを家に残してきていて焦っているナナさんは、なりふり構わず田んぼの中をズンズン進んでいきます。
危機的状況に急展開!
農作業中の農家の方の前に「止まってくださーい!」と立ちはだかるミカさん。
「危ないじゃないか!」と怒る農家の方でしたが、ミカさんから事情を聞き携帯電話を貸してくれました。
そして実家の母親に合鍵を持ってきてもらう連絡をすることに成功。ミカさんはすぐさま農家の方に携帯電話を返し、走ってナナちゃんが待つ家へ戻るのでした。
◇ ◇ ◇
幸いなことに、すぐ農家の方を見つけられたミカさん。助けてもうことができて本当によかったです。
また、実家の電話番号を覚えていたこともよかったですよね。スマホのアプリで連絡を取ることが多い昨今、家族の電話番号を覚えている方はあまり多くないのではないでしょうか。何かあったときのため、身近な人の電話番号は覚えておくとよさそうですね。
>>次の話
著者:マンガ家・イラストレーター みぃ子
提供元の記事
関連リンク
-
夫のクレカで…勝手に豪遊する妻と妻母。しかし深夜⇒【シャキン】ハサミを持った夫が立っていた話。
-
今年も大阪南港ATCにプリキュアがやってくる!「名探偵プリキュア!いっしょになぞとき!はなまるかいけつフェスティバル!」大阪南港ATCにて、5月16日(土)より開催決定!!「グッズ付きチケット」先行抽選受付は4月18日(土)10時より開始!一般発売は、4月25日(土)より!
-
すぐに正解を知りたがる子。自分で考える力をつけてほしいけど、どのようなアプローチが良いか教えて
-
「なんで?」「自分でやる!」「ダメ!——3歳〜5歳の困った行動、どうすればいい?
-
子育て世帯特化の不動産仲介、西宮市北部で開始~「物件」ではなく「暮らし」を選ぶ家探しへ~