子育て情報『「あん大好き?」姪っ子の質問を華麗にスルーする息子!その結果、意外な結末が待ち構えていて…!?』

「あん大好き?」姪っ子の質問を華麗にスルーする息子!その結果、意外な結末が待ち構えていて…!?

「あん大好き?」姪っ子の質問を華麗にスルーする息子!その結果、意外な結末が待ち構えていて…!?


潔癖症の夫と2021年生まれの息子との間で翻弄されるアラサー母・たちさんが、家族との日常を描くエッセイマンガ。潔癖夫の楽しくも不思議な行動や、おもしろ育児エピソードをご紹介!今回は、たちさんの息子と姪っ子のやり取りに関するお話です。「あん、大好き?」と質問することに最近ハマっている姪っ子のあんちゃん。息子に近づくと、早速質問をするのですが、見事にスルーされてしまって……!?

質問を見事にスルーされる姪っ子。その結果…!?


3歳児のやり取り


3歳児のやり取り


3歳児のやり取り


「ピッピ~、あん大好き?」

あんちゃんに話しかけられたものの、

「ブーン」と華麗にスルーする息子。

「あんピッピ大好き。ピッピ、あん大好き?」

その後も、懲りずに何度も質問していたあんちゃんでしたが、

ついに心が折れてしまいました。

「ア~~~~~~~~~」

「ちょっ、もうぅ~泣いちゃったじゃん!!」

すかさず傍に駆け寄るたちさん。

「女の子を泣かせるなんてほんどひどいわぁ」

すると翌日、息子に変化が……!

「ピッピ、あん大好き?」

「うん、大好きだよ」

ちゃんとあんちゃんの質問に答えてあげたのでした。

恐らく息子くんはたちさんの言葉に罪悪感を覚えたのでしょう。翌朝になると再び同じ質問をしていたあんちゃんですが、ちゃんと息子くんに「好き」と言ってもらえてよかったですね!

著者:マンガ家・イラストレーター たち

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.