子育て情報『1週間後、保護猫がわが家に来ることが決定♪早速リサーチ&片付けに奮闘!…のはずがまさかの展開に!』

1週間後、保護猫がわが家に来ることが決定♪早速リサーチ&片付けに奮闘!…のはずがまさかの展開に!

1週間後、保護猫がわが家に来ることが決定♪早速リサーチ&片付けに奮闘!…のはずがまさかの展開に!


元テレビマンのまんぼう!さんが描く、アラフォー夫婦の日常話をご紹介します。約1週間後、念願だった保護猫を2匹迎えることになったまんぼう!さん。慌てて猫のことについて調べ出し、夫婦で情報をリサーチ&共有していました。また、猫がわが家で快適に過ごせるように大至急グッズを調達。しかし、このあと予期せぬ展開が待ち構えていて……!?

猫を迎える準備は万端♪だったはずなのに…


保護猫1


保護猫 1


保護猫 1


保護猫 1


本を読み漁り、猫について勉強していたまんぼう!さん。

夫婦で協力して猫を迎える準備を進めていました。

しかし、いざ注文していた品物が届くと、

満足してしまいます。

「一旦休むか」

「あとは片付けだけだしね」

「まだ3日あるし……」

しかし、そうこうしているうちに前日に!

(3日前の自分たちを殴りたい)

片付けが全然終わってない現実に、

夫婦で反省したのでした。

◇◇◇

「あとは猫用の商品を開封して片付けるだけ」というところまで行ったにもかかわらず、そこでやる気スイッチがオフになってしまったまんぼう!さん。学生時代の夏休みの宿題や引っ越し前日なども、これと似たような現象が起きてしまうことってありますよね……。思わず共感してしまいました。

著者:マンガ家・イラストレーター まんぼう!

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.