子育て情報『「言うことを聞かないなら離婚だ!」私を見下し脅し続ける夫→私「わかった」従った結果、夫の末路は…』

「言うことを聞かないなら離婚だ!」私を見下し脅し続ける夫→私「わかった」従った結果、夫の末路は…

目次

・夫のわがまま
・「反省してないなら離婚だ!」
・勘違い夫の末路
「言うことを聞かないなら離婚だ!」私を見下し脅し続ける夫→私「わかった」従った結果、夫の末路は…


「なんで今日の弁当はアスパラのベーコン巻きなわけ?俺はハンバーグの気分だったんだけど」と、夫からのメッセージ。育休中の私を見下し、わがままばかり言ってくる夫。私が言い返すと、「離婚されたくなければ言うことを聞け!」と、脅しに離婚届を突き付けてくるのです……。

「息子が食べたいって言ったからだけど……?」と返すと、「外で働いて稼いでる旦那様より、子どもを優先するのか!」とすぐさま返信が来ました。いい成人男性が、どうしてお弁当のおかずごときで子どもに張り合うだなんて、呆れてしまいます……。

夫のわがまま

2人目の育休に入ってからというもの、こんな調子で夫のわがままを聞かせられる毎日を送っている私。あと1カ月で復職できる、ということだけが支えになっていました。

「お前は妻として、夫への愛情がなさすぎる!」

「俺の言うことを聞かないなら、離婚届を本当に出しちまうぞ!」

私は深くため息をつきました。
夫は自分の思い通りにならないと、こうして離婚を脅しに使ってくるのです。最近では子どもたちの前でも構わず離婚届を出してくるようになってしまいました。「愛してやってる」という言葉も引っ掛かります。

「反省してないなら離婚だ!」

しばらくして――。

「そろそろ反省したか?」とまた夫からのメッセージが。

反省すること……夫がこうなるまで放っておいたことくらいしか思い当たりません。夫のわがままをすべて叶えるには、超能力者にでもなるしかないのです。

「俺はお前と結婚してやったし、愛してやってるから俺の金で養ってやってるんだ」

「俺のことを常に想い続けていれば、俺の求めることくらいわかるだろ?」

「反省してないなら離婚だ」

少しの言い合いでも、ほぼ必ず離婚届を叩きつけてくる夫。
ただでさえ家事と育児のワンオペで疲れ切っている私には、相当こたえるものでした。

「俺の願いを叶えることすらできないダメ嫁が!」

「さっさと離婚届出してこい!できるもんならなw」

「はーい、出してきまーす」

「え?」

実は、記入済みの離婚届を持ち、役所の目の前に佇んでいた私。

先ほど、お弁当のおかずの件で夫からわがままを言われたときに、私の中で何かがプツンと切れる音がしたのです。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.