子育て情報『「何年経っても忘れない!」第1子を妊娠、母子手帳をもらい義母へ報告→すると、まさかの衝撃発言が…』

「何年経っても忘れない!」第1子を妊娠、母子手帳をもらい義母へ報告→すると、まさかの衝撃発言が…

目次

・まさか…!?
・著者:あんずももこ
「何年経っても忘れない!」第1子を妊娠、母子手帳をもらい義母へ報告→すると、まさかの衝撃発言が…


結婚してまもなくして第1子を妊娠し、最初に実母へ報告しました。とても喜んでくれ無理しないようにね。っと、気遣ってくれました。

まさか…!?

その後、義母には母子手帳をもらってから電話で報告。義母の性格から考えると「実母は知ってて、内孫なのに私に先に言って欲しかった。」と言われそうだなと思いつつ伝えました。すると、帰ってきて言葉は「流れるかもしれないしね」という、想像以上のものでした。喜んでもらえるかと思ったのに、そんな言葉を言われるとは思ってはいなかったので頭が真っ白になり、何と返答したのかは思い出せません。

◇◇◇

数年が経っても忘れられません。
ただ、言い方も悪気がある言い方ではありませんでした。義母は普段からネガティブな考えをしているので悪気がなくてもそんな言葉が出てしまうんだなと思いました。

作画/さくら

著者:あんずももこ

30代、3歳と8歳の2人の娘のお母さんです。家事(特に掃除)は苦手です。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.