子育て情報『「ウソでしょ…」息子ラブ♡な義母へ育児をしない夫の相談するも珍発言が→翌日、事態は思わぬ展開に…』

「ウソでしょ…」息子ラブ♡な義母へ育児をしない夫の相談するも珍発言が→翌日、事態は思わぬ展開に…

目次

・そんなの知らない!!
・著者:山田彩音
「ウソでしょ…」息子ラブ♡な義母へ育児をしない夫の相談するも珍発言が→翌日、事態は思わぬ展開に…


3人の子育てで、いっぱいいっぱいになっていたときのこと。夫からの協力はほとんど得られず、夫に協力するよう言ってもらおうと、勇気を出し初めて義母に現状を相談しました。

そんなの知らない!!

義母からは、「息子は優しいところがあります。マイペースは天からの授かり物だから我慢して下さい。優しいところもたくさんあるから、結婚したときの事を思い出して頑張って下さい。私が手伝いに行くからいつでも言ってね。」と言われました。頭には「?」しか浮かばず…。元々孫より息子ファーストな義母なので、「やっぱり何を言ってもダメだ…」と改めて思いました。


◇◇◇

次の日「私の育て方が悪かったです」と1万円を家まで持って来ました。元々私の事をよく思っていなかった事もあり、私の中で何かが弾け「会いたくない」と夫に伝えて、私は会いませんでした。現金を持って来た時も、息子の心配のみ。息子が父親になろうが、義母からしたらいつまでも可愛い、可愛い息子なんだろうな…と思いました。

作画/さくら

著者:山田彩音

30代、結婚12年目、3児の母です。義両親とは、別居しています。義実家からは鬼嫁だと言われています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.