子育て情報『「私、子育て向いてない」追い詰められ、子どもをかわいいと思えなくなり…【息子を可愛いと思えない】』

「私、子育て向いてない」追い詰められ、子どもをかわいいと思えなくなり…【息子を可愛いと思えない】

「私、子育て向いてない」追い詰められ、子どもをかわいいと思えなくなり…【息子を可愛いと思えない】


今から6年前、咲花(しょうか)さんは第一子・はる君を出産。初めての育児に奮闘しますが、思うようにいかないことの連続。咲花さんの情緒は不安定になり……。

自分自身を追い詰めていく咲花さん。子育ての不安は増すばかりで……。

息子を可愛いと思えない!?


息子を可愛いと思えない!?5-1


息子を可愛いと思えない!?5-2


息子を可愛いと思えない!?5-3


息子を可愛いと思えない!?5-4


※閃輝暗点…せんきあんてん

息子を可愛いと思えない!?5-5


※偏頭痛→片頭痛

息子を可愛いと思えない!?5-6


息子を可愛いと思えない!?5-7


息子を可愛いと思えない!?5-8


息子を可愛いと思えない!?5-9


息子を可愛いと思えない!?5-10


息子を可愛いと思えない!?5-11


思い描いていた育児と違う……。はる君のことをかわいいと思えなくなっていった咲花さん。

母親にそのことを伝えると、「はる君が1番可愛いかよ!だから大丈夫」と咲花さんに代わって、はる君に大きな愛情を注いでくれたのでした。

慣れない育児に奮闘する中、体調も悪くなるとつらいですよね。

わが子をかわいいと思えなくなるほど、咲花さんの心はいっぱいいっぱいの状態になっていました。

このようなとき、自分のことをわかってくれる人が近くにいると心強いですよね。咲花さんが心身ともに元気になるといいですね。>>次の話

監修者・著者:助産師 松田玲子
医療短期大学専攻科(助産学専攻)卒業後、大学附属病院NICU・産婦人科病棟勤務。
大学附属病院で助産師をしながら、私立大学大学院医療看護学研究科修士課程修了。その後、私立大学看護学部母性看護学助教を経て、現在ベビーカレンダーで医療系の記事執筆・監修に携わる。

著者:マンガ家・イラストレーター 咲花

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.