子育て情報『リズムがよく元気♪被りたくないなら「ん止めネーム」が狙い目!?ランキングTOP10!』

リズムがよく元気♪被りたくないなら「ん止めネーム」が狙い目!?ランキングTOP10!

目次

・「ん止めネーム」ランキング
・「二音ネーム」多数ランクイン!
・ジェンダーレスネーム×「ん」止めが人気!
リズムがよく元気♪被りたくないなら「ん止めネーム」が狙い目!?ランキングTOP10!


「ん」で終わる名前「ん止めネーム」は、元気で活発な雰囲気の名前。リズムがよく、呼びやすいことも特徴です。

2024年5月生まれの男の子3,516人のよみランキングから、「ん止めネーム」ランキングを紹介します。

「ん止めネーム」ランキング


ランキング


「二音ネーム」多数ランクイン!

「ん止めネーム」のよみランキングを見ると、よみが2音の「二音ネーム」が7つランクイン! 2音からなる「ん止めネーム」は、響きが良く、一文字でびしっと決まる名前です。

1位の「れん」は、2020年、2021年、2023年の年間名前ランキングで1位という圧倒的な人気を見せました。

主な名前は「蓮」が多く、次いで「漣」「廉」という結果でした。同名の著名人では、アイドルの目黒蓮さん、永瀬廉さんが活躍しています。

2位の「だん」、3位の「ぜん」「じん」は、濁音×ん止めの組み合わせ。力強さやたくましさを感じさせます。

3位の「ぜん」という響きは、「完全(かんぜん)」「自然(しぜん)」などの言葉の印象から、芯の強さを感じさせるでしょう。

5月生まれの男の子の主な名前は、正しいことや優れていることを指す「善」や、心が静かに落ち着いている様子を示す「禅」が多く使われていました。


ジェンダーレスネーム×「ん」止めが人気!

「ん止めネーム」ランキングでも、男女の性差を感じさせない「ジェンダーレスネーム」が人気! 1位の「れん」のほか、3位「しおん」、6位「りおん」、7位「らん」、9位「りん」は、女の子の名前ランキングでも目にする名前です。

特に「りん」は女の子の名づけに人気があり、月間ランキングでは10位! 年間ランキングを見ても、2021年は17位でしたが、少しずつ順位を上げ、2023年には10位という結果でした。

3位の「しおん」6位「りおん」は、漢字のバリエーションが豊富。5月生まれの男の子の名前を見ると「しおん」には「志穏」「心温」「紫音」、「りおん」には「璃音」「凛恩」

「莉穏」と、オリジナリティがうかがえます。

安定した人気を見せる「ん止めネーム」ですが、月間よみランキングによると、「れん」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.