子育て情報『「再婚するから離婚して」夫から離婚宣言!義母にも見放されたと思っていたら…まさかの衝撃展開に!』

「再婚するから離婚して」夫から離婚宣言!義母にも見放されたと思っていたら…まさかの衝撃展開に!

目次

・固い絆で結ばれた家族
・夫の裏切り
・義母の冷たい態度
・新たな始まり
「再婚するから離婚して」夫から離婚宣言!義母にも見放されたと思っていたら…まさかの衝撃展開に!


私は34歳の専業主婦です。夫とは10年前に結婚し、夫と義母、小学生の娘との4人暮らしです。

私たちは深い愛で結ばれていると思っていました。 

固い絆で結ばれた家族

結婚してすぐに義父が倒れ、会社の社長をしていた義父の代わりに夫が社長に就任。私は義母と一緒に、3人で必死に会社を経営し、なんとか軌道に乗せることができました。

10年経った今、様々な困難を乗り越えてきた義母と私は固い絆で結ばれています。

義母も年をとり、引退を考え始めていて、私は義母が元気なうちに工場を立て直し、早くラクをさせてあげたいと思っていました。


夫の裏切り

そんなある日、夫から話があると言われました。

聞いてみると、「再婚相手が家に来るから離婚してほしいんだ」とのこと。寝耳に水だった私はとても驚きました。

不倫相手は、接待の席で出会った若い女性だそう。これからの経営について聞いてみても、夫は「最近会社は安定しているし、お前がいなくても大丈夫でしょ! 母さんもまだまだ仕事できるし!」と無責任な発言ばかり。

挙句の果てには「やっぱり嫁は若い方が良いじゃん?」と嬉しそうに言ってきました。しかも不倫相手が今月末に引っ越してくるので、すぐに家を出ていけと言うのです。

義母の冷たい態度

義母に相談すると、「息子から話は聞いたわ。
あなたの居場所はないから、早く引っ越してね」と冷たく言われ、涙が止まりませんでした。私は自分と娘の荷物をまとめ、家を出て行きました。

しかし義母には、ある考えがありました。

翌日、夫から「お前、母さんはどこに行ったか知ってるか!? 工場のことをお願いしようと思っていたのにどこにもいないんだ!」と電話がありました。

実はそのとき、義母は私と一緒にいたのです。

義母は、若い女に夢中になり妻と孫を裏切った息子と縁を切ることを決断。自分名義になっていた会社や家の土地をすべて売却することにしたのです。

私も早く家を出ないと巻き込まれてしまうと思ったため、義母はあえて私を冷たく突き放したのでした。


会社も家も従業員も一気に失うことになった夫。その後、何度も私と義母に謝罪していましたが、許すはずがありません。

新たな始まり

自分のことばかり考えてわがままに生きていると、いつかは痛い目を見るのかもしれませんね。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.