子育て情報『【業務スーパー】時短料理の救世主!「オニオンソテー」が万能すぎて冷凍庫に常備したい!』

2022年2月27日 12:30

【業務スーパー】時短料理の救世主!「オニオンソテー」が万能すぎて冷凍庫に常備したい!

育ち盛りな2児の母(高校2年生と小学3年生)であり、もはや業務スーパーに頼らないと食費が破綻するフードジャーナリストが本気で認めた“業スーアイテム”だけをご紹介! 今回はいろんな料理に使える冷凍「オニオンソテー」をピックアップ。

目次

・たっぷり500g入りで278円。思う存分使える量!
・ファミレスの「オニオングラタンスープ」を忠実再現!
・ハンバーグに入れれば、めっちゃジューシー!
・市販のミートソースにも加えるだけで、お店レベルのおいしさに
・著者:中田ぷう


業務スーパーオニオンソテー


あめ色玉ねぎ。カレーやシチュー、ミートソースを作るうえで欠かせない存在です。しかし、自分で作るには時間がかかってちょっと面倒……だからこそ“調理済み”のものがあると便利なんです!

たっぷり500g入りで278円。思う存分使える量!

業務スーパーオニオンソテー


今までも何度かごはんを作る時間がないとき、スーパーで売っている“あめ色玉ねぎ”を買ったことがあります。常温タイプで大体100g150円前後だったと思います。しかし、うちみたいな4人家族だと100gのあめ色玉ねぎなんか少量すぎて、いつも2袋買っていました。が! 玉ねぎごときに300円近い出費は正直、心が痛むんです……(笑)。とはいえ自分であめ色玉ねぎを作るとなると、時間がないときはなかなか大変! この葛藤は多くのお母さんが抱えているはず……。

長年そんな葛藤を抱えてモヤモヤしていましたが、先日、業務スーパーの冷凍コーナーで「オニオンソテー」を発見。たっぷり500g入って278円(税抜き)だったので、試しに買ってみました。

原材料は玉ねぎ、パーム油のみ。塩、こしょうの調味もしていないシンプルなもの。これは使いやすそう! 自然解凍して、まずはオニオングラタンスープを作ってみました。オニオングラタンスープはシンプルなだけに玉ねぎのおいしさが問われる料理ですからねー!

ファミレスの「オニオングラタンスープ」を忠実再現!

業務スーパーオニオンソテーでオニオングラタンスープ


オニオングラタンスープのレシピは単純ですが、そもそも最初に“あめ玉ねぎ色”を作るのが手間。でも「オニオンソテー」があれば大幅に時間を短縮でき、しかも美味でした! あのロイヤルホストの“オニグラ”にかなり近い味を再現できましたよ! 

ちなみに食パンは業務スーパーで大人気の「天然酵母食パン」を使用。ふわふわタイプのパンなのでスープがしみ込みやすく、スープがしみるととろっとろになるのでこれまたおいしいんです!

●材料(たっぷり4人分)
「オニオンソテー」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.