子育て情報『【業務スーパー】時短料理の救世主!「オニオンソテー」が万能すぎて冷凍庫に常備したい!』

2022年2月27日 12:30

【業務スーパー】時短料理の救世主!「オニオンソテー」が万能すぎて冷凍庫に常備したい!

…250g
食パン…4枚
水…1L
料理酒…大さじ3
みりん…大さじ3
にんにくのすりおろし(チューブ)…大さじ1
コンソメ・醤油・ピザ用チーズ…各適量

●作り方
①鍋に「オニオンソテー」、水、料理酒、みりん、にんにくのすろおろしを入れて火にかける。
②①が沸騰したら弱火にし、コンソメ、醤油で調味する。
③深さのある耐熱皿に食パンを入れ(このとき食パンはキッチンばさみなどで4等分に切っておくと皿に入れやすい)、②を注ぐ。ピザ用チーズを散らす。
④③をオーブントースターで約8分か、200度に温めたオーブンで8~10分、チーズが溶けるまで焼く。

ハンバーグに入れれば、めっちゃジューシー!

業務スーパーオニオンソテーでハンバーグ


また、ハンバーグに入れる玉ねぎも「オニオンソテー」にすることでうまみ、甘みが加わってめちゃくちゃジューシーなハンバーグになります。

作り方は簡単。ひき肉に「オニオンソテー」を混ぜ入れ、塩、こしょうで味を調えるだけ。
私はかなりの量の「オニオンソテー」を入れました。何しろ業務スーパーの「オニオンソテー」は500gもあるので、こういうとき遠慮しないで使えるのが良いですよね。

業務スーパーオニオンソテーでハンバーグ


炒め玉ねぎのうまみがたっぷり入ったハンバーグ! 「オニオンソテー」がまんべんなく入っているのでジューシーで、冷えてもカッチコチにならずおいしくいただけます。

市販のミートソースにも加えるだけで、お店レベルのおいしさに


業務スーパーミードソースにオニオンソテーを入れる


そして市販のミートソースにも加えてみました!今、市販のミートソース、本当によくできていておいしいですよね。でも、さらに手を加えることでもっとおいしくできるんです。 

業務スーパーミートソースにオニオンソテーを入れる


市販のミートソースをフライパンに入れ、「オニオンソテー」、ケチャップ、ウスターソース、砂糖を加えて火にかけます(大人だけのときは赤ワインもプラス!)。このときも「オニオンソテー」は「ちょっと多いかな」くらい入れてしまって大丈夫! フツフツとしてきたら、そこから5~10分煮込みます。


業スーミートソースにオニオンソテーを入れてパスタにかける


このひと手間を加えただけで濃厚ミートソースにアップデート。スパゲッティにからめてもいいし、ペンネにかけても。「オニオンソテー」のうまみパワー、半端ありません!

もちろん王道のカレーやシチューに使ってもOK。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.