「よくもこんな…!」友人からの連絡で夫のSNS投稿が発覚→公開された写真を見て驚愕!その内容は…
ある日、全然連絡をとってない知り合いから、「旅行いってたんだね!」や、「旦那さん協力的で羨ましい!」などと言われ不思議に思っていました。
嘘でしょ…!
何と、私の知らぬ間に、夫が何の相談もなくSNSで家族の写真を公開していたのです。しかも、夫が自分がよく見えるように内容を少し盛って、プライベートな情報を全世界に向けて公開してるのが判明。私は身勝手な行動が許せず、ケンカへと発展!特定されて何かトラブルが起きても嫌だし、勝手に写真含めて投稿しないでとお願いして、なんとかやめてもらいましたが、納得いってないようで不機嫌になられて困りました。しかし子どもの安全のためには、伝えて良かったと思っています。
◇◇◇
楽しかった思い出や嬉しいことなど、SNSへ公開し楽しむことは良いと思います。しかし、プライバシーや個人情報の管理などについては、夫婦で話し合い線引きをすると良いかもしれませんね。気持ちよくSNSを活用するためにもルールを決めることをおすすめします。
作画/てる子
著者:柏木由紀子
30代、2歳息子と現在臨月で育休中の母です。
提供元の記事
関連リンク
-
MOMOテラス「も、もっと!たのしも!春のわくわくDAYS」3/13(金)~31(火)開催!注目の“わくわくさん”工作ステージ&親子ワークショップ、最新ゲーム機が抽選で当たる応募抽選会も実施
-
「また総菜かよ!」家事ゼロ夫が、夕飯に文句。だが⇒「あなたがやってみてよ!」妻が夫に“家事育児“を任せた【結果】
-
動物たちのコミカルな演技が光る!ズーラシアンブラス・ファンクラブコンサート【音楽の絵本~BRASS 劇場】2026年6月14日(日)開催
-
母親「私は何をしていますか?」 自分で驚いた珍行動、消えた連絡帳がまさかの…「ごめん笑った」「お疲れ様です」
-
最初の5分でスイッチON。散歩中の「しりとり」で子どもの脳が3つ同時に育つ——道具も教材も不要の“歩く知育”