「二度と子どもには近づかない」兄の婚約者が約束し姿を消すも、驚愕の事実が判明<人間関係トラブル>
主人公・祭(まつり)の兄は、小学生時代に祭のことを傷つけていた同級生と結婚することを発表。結婚して欲しくないと、当時のことや、婚約者のゆかりが現在浮気をしていること、高校生時代に子どもを産んでいることを兄に伝えて説得しますが、ついにゆかりが出産。実は隠し子を元旦那から取り返すため兄を利用しようとしていたことが判明。ターゲットは浮気相手のマサキに変わりますが、マサキは全て知っており、ゆかりの元旦那・凛太郎に彼女の狙いを暴露。するとゆかりは凛太郎を脅迫し始め……。
子どもに合わせてもらえないショックのあまり、凛太郎に水をかけて脅すようなことをしたゆかり。
警察官である凛太郎が暴行罪と脅迫罪が当てはまると伝えると、ゆかりは慌ててなかったことにしようとします。
しかし、行き場をなくし「金輪際、あなたにも子どもにも近づかない」と約束。
頭を下げて今までのことも謝罪。丸くおさまったかと思いきや……。
ついにゆかりが謝罪!
マサキさんが凛太郎さんと話している間に、ゆかりさんは何も告げずに姿を消してしまいます。どうやら、子どものことは諦めたように見えたゆかりさんですが、実際は違ったようですね。
納得がいかない結果になったとはいえ、自分で決めて宣言したことはきちんと守ってほしいもの。誠意のある態度をしっかりと見せれば、凛太郎さんの態度が変わる可能性もあるのではないでしょうか?
著者:マンガ家・イラストレーター Ai