子育て情報『「あ!買ったばっかりなのに」少年からお砂場の洗礼、受けてきた #50』

2021年1月19日 11:30

「あ!買ったばっかりなのに」少年からお砂場の洗礼、受けてきた #50

2018年2月生まれの男の子を育児中のみーすけです。

ねこたぬ50_1


ねこたぬ50_2


ねこたぬ50_3


ねこたぬ50_4


ねこたぬ50_5


ねこたぬ50_6


ねこたぬ50_7


ねこたぬ50_8


ねこたぬ50_9


ねこたぬ50_10


学びました……。

お砂場には独特の社会がある!!!

特に一緒に遊ぶ、物を借りるなど、コミュニケーションが濃いですね……。

この月齢のママはお砂場の中まで付き添って入ると思うので、他のお子さんに慣れてない私はタジタジになってしまいました……。

バケツやシャベル、貸し借りOKだと思うのですが、新品おろしたてで、そまも満足に使っていなかったせいか、ちょっと切なくなってしまいました……(勝手に)。

おもちゃがおろしたてなんて、このお兄ちゃんは知らないし、ダメとも言えないし……。今はもう喜んで貸してあげられそうです。

最初は「赤ちゃんと遊んでくれるなんてやさしい子だな〜」と思ったのですが、最後には困った感じに(笑)。

その子のお母さんも一緒にいたのですが、「ママはお家に帰るね〜」と帰ってしまいました。
せめてこの状況をどうにかしてから帰ってくれ……と思いました(笑)。

でも、こんな赤ちゃんをかわいいかわいいって撫でてくれるんですよね〜。 君もおばさんから見ればかわいいぞ〜って感じです。  

著者:イラストレーター 絵日記ブロガー みーすけ
2018年生まれの男の子を育児中の絵日記ブロガー。日常をマンガにしてブログを更新中! ネットで子育て情報を検索するのが趣味。最近の悩みは赤ちゃんのおもちゃを買いすぎてしまうこと。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.