子育て情報『「なぜ私がこんな目に!」難産の末ついに出産 #11』

「なぜ私がこんな目に!」難産の末ついに出産 #11

2018年2月生まれの男の子育児中のみーすけです。

長かった出産編もラストです!

「後方後頭位」という回旋異常で、促進剤を2本使うも生まれず、夜になって促進剤の点滴をやめても、痛みは変わらず襲ってきました。

地獄の夜が明け、いよいよ夢にまで見た分娩台へ……!

ねこたぬのはじめて育児11


ねこたぬのはじめて育児11-2


ねこたぬのはじめて育児11


初めて陣痛促進剤を使ったときから28時間で生まれました。

無事に生まれてよかったけど、長時間の陣痛は間違いなく私となあさんのトラウマになりました!

もし次、出産することがあれば無痛分娩にしようと固く誓い合いましたよ〜!

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

監修/助産師REIKO

著者:イラストレーター 絵日記ブロガー みーすけ
2018年生まれの男の子を育児中の絵日記ブロガー。日常をマンガにしてブログを更新中! ネットで子育て情報を検索するのが趣味。最近の悩みは赤ちゃんのおもちゃを買いすぎてしまうこと。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.