子育て情報『「もしかして妊娠?」全部症状に思える妊活あるある【女医の妊活日記8】』

「もしかして妊娠?」全部症状に思える妊活あるある【女医の妊活日記8】

「女医の妊活日記」8話目の今回は、めぐさんが妊活中に感じた“妊活あるある”をご紹介。2018年2月生まれの男の子を育てる母であり、内科医として働くめぐさんの妊活体験談をお届けします。

2018年2月生まれの男の子を育てる母であり、内科医として働くめぐさん。ブログ「なんちゃって女医の育児日記」のなかから、妊活日記をお届けします! 8話目の今回は、めぐさんが妊活中に感じた“妊活あるある”をご紹介します。

【女医の妊活日記8】


【女医の妊活日記8】


【女医の妊活日記8】


【女医の妊活日記8】


あるあるじゃないかなと思っていますが、みなさんどうなのかな?

ちなみに、私の妊娠超初期症状かなと思ったものは

下腹部(恥骨のあたり)の張る痛み

腰痛

胸の張り

頻尿

でした。

しかし「これ妊娠な気がする!」と親に言っても「気のせいでしょ……」と相手にされず(笑)。

まぁ正直、生理前の兆候とほぼ一緒なので、なんとも言えないですよね! 実際妊娠していないときも、同じような症状あったし……。

監修/助産師REIKO

著者:イラストレーター めぐ
2018年2月生まれの男児育児中の一児の母。内科医として日々働きつつ、Instagram・ブログで育児絵日記を掲載中。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.