双子妊娠し、緊急入院!「赤ちゃんのためとはいえツライ…」 #双子出産体験談 7
2009年生まれの双子ちゃんのエピソードをブログやInstagramで公開しているかよポンさん(Instagram@kayoponkan)。不妊治療を経て双子を妊娠、出産体験談第7話。
夫と「これが最後」と決めた不妊治療でめでたく双子を妊娠! 妊娠悪阻のため妊娠4カ月で一時入院に。そして妊娠7カ月のとき、2週間ぶりに健診に行ったところ切迫早産で緊急入院!
入院してから2カ月後、ついに…!!!
妊娠後期、夜中に突然の痒み! 私の場合、腕と足、足の裏がひどかった。
赤い斑点がいくつも浮かび上がってものすごく痒い! 蚊にかまれたピークの痒みがずっと続く感じ。
心が折れそうになったときに、たぶん先生が見かねて帝王切開の予定を話してくれました。
「ついに、双子と会える!」といううれしさと、先が見えた安堵感で、また頑張れる気がしました。
帝王切開、当日の朝
私の気持ちよさが伝わったのか、双子のドンドコ祭り開催~!!!
見たことないほどおなかがボッコボコ、グィーン!!と動いているさまを直に見ました。
待望の妊娠、しかも双子ちゃん! おめでとうございます! かよポンさんの育児エピソードはInstagramやブログなどから更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね。
※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。
この投稿をInstagramで見る
かよポン(@kayoponkan)がシェアした投稿 - 2019年 8月月5日午後11時59分PDT
監修/助産師REIKO
著者:イラストレーター かよポン
2009年生まれの二卵性男女双子育児中の40代母。家族の出来事を4コマで。 趣味はキャンプ。
不妊治療~双子出産、子育ての日常を描いたブログも人気!