子育て情報『感動!娘1歳の誕生日、パパから突然のサプライズ【体験談】』

2019年5月2日 19:05

感動!娘1歳の誕生日、パパから突然のサプライズ【体験談】

目次

・ヨーグルトムースの食パンケーキ
・1歳のお祝い! 娘の反応は?
・部屋の電気が消え、バースデーソングが!
・著者:初山さわ子
感動!娘1歳の誕生日、パパから突然のサプライズ【体験談】


娘が1歳になる誕生日、家でお祝いをしようとパパと計画していました。ケーキの話になり、パパは「娘が食べられるケーキを俺が作る!」と張り切っていました。どんなケーキを作ってくれるのかと楽しみにしていたら、まさかのサプライズがあったのです! その日のうれしいできごとをお伝えします。

ヨーグルトムースの食パンケーキ


ケーキ作り


娘はヨーグルトとフルーツが好きだったので、夫がヨーグルトムースのケーキを作ることになりました。

【作りかた】
1.まずヨーグルト大さじ3杯を水切りしておき、その間にかぼちゃ8分の1を鍋で煮ます。かぼちゃが浸るくらいのたっぷりの水で煮て、柔らかくなったらかぼちゃの皮を取り除いて潰し、豆乳で少し伸ばします

2.かぼちゃの粗熱を取っている間に、卵白1個分のメレンゲを作ります。できあがったらすべてを混ぜて、きれいなオレンジ色のムースにします

3.食パンを型抜きしてムースを塗り、お好みのフルーツをのせて完成です

フルーツはいちごとキウイを使用し、食パンはイースト菌や乳化剤不使用のものをチョイスしました。

1歳のお祝い! 娘の反応は?

感動!娘1歳の誕生日、パパから突然のサプライズ【体験談】


初めてのケーキに興味津々の娘。「ん? このフルーツたちは知ってるぞ!」という表情でさっそくケーキに手を伸ばしました。最初に手に取ったのは大好きないちご。ヨーグルトムースが付いたいちごを手づかみで食べてくれて、パパも笑顔。


食パンケーキもスプーンで口へ運ぶと、ムシャムシャと食べてくれました。パパは「こんなに食べてくれるなら作りがいがあるなー!」と口にするほど大満足の様子。誕生会は大成功~!と喜んでいたら、その後まさかのサプライズがあったのです。

部屋の電気が消え、バースデーソングが!

感動!娘1歳の誕生日、パパから突然のサプライズ【体験談】


「トイレ~」と言って部屋から出ていったパパ。私は娘にケーキを食べさせていたら、突然部屋の電気が消えました。「え?! これは?! まさか?!」と思った次の瞬間、パパがろうそくを灯して部屋に戻ってきました。

「ハッピーバースデー、ママ1歳の誕生日おめでとう!」と、デコレーションしたホットケーキを作って持ってきてくれたのです。

いつの間に作ったの?という驚きと、初めてのサプライズに感動し、思わず涙がこぼれてしまいました。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.