格好良くて持ち運びラク! B型ベビーカー「クイニージャズ」が◎
腰がすわる生後6カ月ごろから使用できる「クイニージャズ」。わが家では子どもが生後8カ月のときに、2台目ベビーカーとして購入しました。おしゃれなデザインで、コンパクトに収納できる「クイニージャズ」を購入してよかった点をお伝えします。
2台目ベビーカーの購入を考えたきっかけ
出産前にAB型ベビーカーを購入しました。しかし、電車に乗った際にもう少しコンパクトにたたむことができるベビーカーが欲しいと考えるようになりました。電車移動の場合、混み合った車内では折りたたむ必要があります。持っているベビーカーだと折りたたんでも大きく、混雑した電車に乗る際に大変だったのです。
B型ベビーカーはたくさんありましたが、その中からいいなと思うものを見つけました。
それが「クイニージャズ」で、価格は32,400円(税込み)でした。
簡単操作とラクに持ち運べるのが良い
「クイニージャズ」は手元のボタンを押したあと、足でレバーを押すだけでコンパクトに折りたたむことができます。折りたたんだあと、自立する点も気に入りました。持ち運ぶ際は、ベビーカーについているストラップを肩にかけて移動できます。
重さは5.6kgなので、ストラップを肩にかけ女性でもラクに持ち運べます。エレベーターがなく、階段で移動しないといけないときはこのストラップがとても役に立ちました。
スムーズに走行できる三輪ベビーカー
「クイニージャズ」は三輪で小回りが利き、走行がとても静かです。持っているAB型ベビーカーは四輪を使用しているのですが、曲がる際にスムーズに行かないことが何度かあり、ストレスを感じていました。
その点、「クイニージャズ」はスムーズに曲がることができます。街中では長時間使用するので、スムーズに走行できる点は購入してよかったと思いました。
唯一気になったのは収納力
背面にポケットがついているのですが、立体的ではないのであまり収納ができません。また、他に収納スペースがないのも難点。そのため「クイニージャズ」でお出かけするときは、荷物をリュックに詰め込んで外出するようにしています。
三輪でスムーズに走行ができ、折りたたんだ後もラクに持ち運ぶことができる「クイニージャズ」。かっこいいデザインなのでとても気に入っています。子どもがベビーカーを卒業するまでたくさん使用したいと思います。
著者:むらかみ さき
2歳の長女、0歳の長男の母。出産を機に仕事を辞め、現在は専業主婦。平日は夫の帰宅が遅いため、体力があり余る子どもたちと日中をどう過ごすかを日々模索中。
提供元の記事
関連リンク
-
「子持ちの辛さなんて分からないでしょ!」「私にケンカ売ってるの!?」ワンオペ育児でメンタル崩壊寸前のママ。友人たちの気遣いでイラっとしてしまい⇒心無い言葉を投げかけてしまって・・・
-
【芸術の秋】家ではできないダイナミック造形遊び! 横浜美術館「みんなのフリーゾーン」が子連れにおすすめ | HugMug
-
大雨の発生頻度が約1.8倍、企業の防災備蓄品を地域支援に活用 11月1日に愛知県北名古屋市で電気工事会社が子ども食堂に非常食383点を寄贈
-
「女の子でしょ?ガサツな遊びはしないんだよ〜?」1歳の娘に母が強要する”女の子らしさ”とは…妻の異常な教育方針に夫は気づく?
-
5歳の息子を家に忘れたまま保育園へ登園した夫…その後、息子は