子育て情報『「私以外の妊婦は全員産み終わったのに」泣きながら絶望した瞬間 #32』

「私以外の妊婦は全員産み終わったのに」泣きながら絶望した瞬間 #32

んぎまむさん、いよいよ無痛分娩にて出産間近!

点滴・陣痛促進剤、硬膜外麻酔をおこない、いよいよ出産かと思いきや、担当医に「いったん陣痛促進剤休んで、また明日朝からチャレンジする?」と言われ、指示に従うことに。

【んぎぃちゃんカレンダー32】


頭が真っ白なまま分娩室から処置室へ運ばれたので、
位置関係も何もわからず、自分がいったい今どこにいるのかわからないし、
なんなら、何をしているのかすらわからなくなってくる……。

分娩室のすぐ横の処置室へ運ばれ、夕飯が配膳された。


【んぎぃちゃんカレンダー32】


【んぎぃちゃんカレンダー32】


【んぎぃちゃんカレンダー32】


どうしようもない絶望感を抱えながら、それを食べていると、最後のひとりの分娩が達成された。

朝集まった妊婦は、自分以外全員出産が終わったのだ。

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

監修/助産師REIKO

著者:イラストレーター んぎまむ
2017年1月18日生まれの女の子、「んぎぃちゃん」を子育て中。イラスト・漫画制作中心の在宅クリエイター。ベビーカレンダーでは、んぎぃちゃんを妊娠中から出産、育児まで怒涛のんぎまむライフを「んぎぃちゃんカレンダー」として連載中。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.