子育て情報『【コストコ】コスパ抜群「カークランドペーパータオル」がこんなに使える!』

【コストコ】コスパ抜群「カークランドペーパータオル」がこんなに使える!

目次

・水に強くてかなり丈夫
・濡らしておしりふきに
・ポーチに入れて持ち歩きも
カークランドシグネチャーペーパータオル


赤ちゃんがいる家庭は、とにかく紙製品をたくさん使うもの。ティッシュ、おしりふき、ウェットティッシュ、キッチンペーパー、除菌シート……、数えればきりがありません。1種類で済めば経済的だし、持ち歩きもラクなのに、と考えていたとき、便利なアイテムをキッチンで使っていることを思い出しました。それが今からご紹介する、コストコの自社ブランド「カークランドシグネチャー」のペーパータオルです。

水に強くてかなり丈夫


カークランドシグネチャーペーパータオル


カークランドはコストコの自社ブランドで、消耗品や食品などさまざまな商品を扱っています。なかでもペーパータオルは水に強く丈夫と評判で、わが家のキッチンではすでにヘビーユーズしていました。

洗った食器を拭いたあと、水に濡らしてしぼってテーブルを拭き、そのあとぞうきん代わりに床などを拭いて捨てる、というように、1枚でふきん・台ふきん・ぞうきんの役目を担っていたのです。しかも使い捨てで衛生的。キッチンだけでなく、赤ちゃんのお世話まわりの用途にも使えないかと考えたのでした。

濡らしておしりふきに

赤ちゃんのおしりはデリケートなのにうんちがゆるいため、すぐにかぶれて赤くなってしまって困っていました。水分たっぷりのおしりふきも売っているけれどお値段も高いし、安いものは薄くて何枚も使ってしまうし……。

そこで、カークランドのペーパータオルを濡らして使うことにしてみました。
タオルは約28㎝×17cmと大判なので、たっぷり拭けて1枚で済むので、すごく便利! 普通のおしりふきと比べて硬めなので、水(季節によってはぬるま湯)が滴るくらいぬらして、こすらず、水で洗い流すつもりでそっと当てるように拭くことを心掛けていました。

ポーチに入れて持ち歩きも

カークランドシグネチャーペーパータオル


外出するときも何枚か切り取ってポーチに入れて持ち歩いていました。小さくたためるのでタオルを何枚も持ち歩くよりも場所をとりません。バッグに入れっぱなしにしておいて、子どもが何かこぼしたり汚したりした際の「いざ」というときの備えになって安心でした。携帯用の除菌アルコールを吹きかけて、食事のとき除菌シート代わりとしても使用しています。

カークランドシグネチャーのペーパータオルは1ロールが160カット、12ロール入って約3,000円です。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.