子育て情報『臆病な僕は出産に立ち会えるか?【奥さんと子どもに好かれたい!4】 #べビカレ春のマンガ祭り』

臆病な僕は出産に立ち会えるか?【奥さんと子どもに好かれたい!4】 #べビカレ春のマンガ祭り

ベビーカレンダーをご覧のみなさまこんにちは、YUDAI9℃(ユウダイクド)と申します。今回はマンガの4話目になります。

出産の日が近づくにつれ、「出産に立ち会うか」問題が浮上してきました。

よく世間で言われている「出産の姿を見ると、奥さんを女性として見れなくなる」とかそんな言い訳を真に受けて、僕も出産の立ち会いにはあまり乗り気ではありませんでした。

「立ち会った方がいいの?」と奥さんに聞いても「どっちでもいい」との返答しかなく、おそらく臆病になって、スキがあれば立ち会いを逃れようと考えてる僕を試していたのでしょう。

工藤4-1修正


工藤4-2


工藤4-3

工藤4-5

工藤4-6


工藤4-7修正

工藤4-8


工藤4-9

工藤4-10

工藤4-11


工藤4-12

工藤4-13


工藤4-14修正

結果流されるままに立ち会った訳ですが、
その感動はとても言葉では言い表せないものでした。

それまでの緊張と、無事生まれたことの喜びがいっぺんにこみ上げてきました。
まさかあんなに涙が出るとは……。

息子より長い時間、僕は泣いていたと思います。
本当に立ち会えてよかった。

✿❀ベビカレ春のマンガ祭り❀✿

大好評のマンガ記事をいつもより増量し、毎日5本以上お届けする期間限定の“マンガ祭り”開催中! 人気のレギュラー連載6作品に加え、新たにゲスト連載10作品が登場します♪
著者:イラストレーター YUDAI9℃
2017年6月4日生まれの男の子を子育て中のパパイラストレーター。
奥さんと子どもにどうにかして好かれたい一心で、毎日生きている。
普段はこぶたのキャラクター「ポトフスキー」を描いている。

Twitter:@yudai9c

Instagram:@jyo_taro_san

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.