子育て情報『「ねぇ、ちょっと早すぎない?」毎日やるハメに… #4』

2019年4月13日 17:05

「ねぇ、ちょっと早すぎない?」毎日やるハメに… #4

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは!

2018年秋生まれの「ばべちゃん」を育てております、「ぽちまる」と申します。ばべちゃんにギャン泣きされている育児の様子を描く短期連載マンガ「ぽちまる、日々ギャン泣きされてます。」の第4話です。

今回は、わが子の成長の早さに驚いたお話です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

授乳しているとき、ばべちゃんにひっかかれました。

ぽちまる4


赤ちゃんの爪が伸びる早さには個人差があるとはいえ、ちょっと伸びるのが早すぎないかい?

それもそのはず、実は私、赤ちゃんの小さな爪を切るのが怖くて、毎回控えめに終わらせていたんですよね。
そりゃ、毎日切るはめになるわけだよ。

ばべちゃんはギャン泣きがデフォルトなので、爪を切るのもひと苦労です。
こちら側の緊張が伝わってしまっているのか、暴れる暴れる……。


でも、お互いに慣れてきたのか、徐々にじょうずに切れるようになってきたんですよ。

気がつけば体の成長とともに急に爪も大きくなってきていて、「日々どんどん成長しているんだなぁ」と驚かされます。

ふとしたときに、子どもの成長を感じると、うれしいですよね。

著者:イラストレーター ぽちまる
Amebaブログで活動するブロガー。2018年秋生まれの男児を子育て中。3人家族のゆるい日常を描いた絵日記ブログ を更新中。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.