子育て情報『陣痛中に思い出した叔母の言葉【はたこのニンプあるある日記5】 #べビカレ春のマンガ祭り』

陣痛中に思い出した叔母の言葉【はたこのニンプあるある日記5】 #べビカレ春のマンガ祭り

こんにちは! はたこと申します。

2017年11月生まれの男の子を育児中のぐうたら主婦です。
私の妊娠、出産での思い出をいくつかご紹介させていただきます!

第5話目は、いよいよ陣痛との戦いのお話です。

出産予定日の夜中、じょわ~っと何かが漏れる感覚が……。
破水から、ついに私の陣痛が始まりました。

はたこ5-1


はたこ5-2

はたこ5-3

はたこ5-4


とにかく終わらせたい一心の私の脳裏によぎった叔母の言葉。

悶え苦しむなか、何度もその言葉を思い出し、「言うとおりにすれば早く終わる……!」と信じ忠実に助産師さんの指示に従いました。

そのおかげかどうかは定かではありませんが、予定より早く、破水から約6時間半後、無事に男の子を出産することができました。

✿❀ベビカレ春のマンガ祭り❀✿

大好評のマンガ記事をいつもより増量し、毎日5本以上お届けする期間限定の“マンガ祭り”開催中! 人気のレギュラー連載6作品に加え、新たにゲスト連載10作品が登場します♪

著者:イラストレーター はたこ
2017年11月生まれの男の子を育てるぐうたら主婦クリエーター。InstagramやTwitterで育児絵日記を気まぐれに更新中。LINEスタンプなどもちまちま制作。
instagram:@hatako_draw

Twitter:@hatako_draw

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.