子育て情報『上司からの強制退社命令【ママは仕事中毒3】 #べビカレ春のマンガ祭り』

上司からの強制退社命令【ママは仕事中毒3】 #べビカレ春のマンガ祭り

ベビーカレンダーをご覧のみなさん、こんにちは。

東京のすみっこでワーママをしております、ジェニィです。

今回は妊娠6カ月ごろの残業していたときのお話です。

ジェニィ3


目が、目が本気でした……!!!

ノートPCの電源に指をかけられ、
「この人ほんとに電源を落とす気だ」と大慌てで、
「せめてセーブを! セーブをさせてください……!!!!」と必死で嘆願しました。

保存という言葉の前にセーブという単語が出てくるあたり、
己のゲーマーっぷりを感じます。
(ドラクエだって、FFだって、セーブする前にデータ消えたら泣きますよね?)

仕事は遅延気味だったのに、
「続きは“明日のジェニィが頑張る”でいいんだから」と帰らせてくれる、
良き上司を持ちました。

とはいえ翌日もやっぱり仕事は終わらず、
大量の仕事を頑張りで何とかするという感覚は捨てなきゃだめだな、と改めて思いました。
目の前の仕事に着手したい気持ちを抑えていったん仕事の棚卸をし、
自分でなくてもまあいいかと思えた仕事からどんどん他の方にお願いしていくことにしました。


✿❀ベビカレ春のマンガ祭り❀✿

大好評のマンガ記事をいつもより増量し、毎日5本以上お届けする期間限定の“マンガ祭り”開催中! 人気のレギュラー連載6作品に加え、新たにゲスト連載10作品が登場します♪

著者:イラストレーター ジェニィ
2017年生まれの男の子を育児中の絵日記ブロガー。仕事が好きなわけではないはずなのに、なぜか仕事にまみれている仕事中毒の母。保育園のお迎えに間に合わせるために毎日必死!

HP:ワーママ戦士、今日も行く。

Twitter:@jenny_child_ 

Instagram:@jenny_child_

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.