子育て情報『産後から今のこと【妊娠糖尿病を乗り越え42歳で出産10】 #ベビカレ春のマンガ祭り』

2019年4月17日 12:35

産後から今のこと【妊娠糖尿病を乗り越え42歳で出産10】 #ベビカレ春のマンガ祭り

睡眠時間がまとめて取れるようになってきて、私の身体はほとんど回復していましたが、精神的にはまだまだ不安がありました。

そして5カ月が過ぎたころ、育児に慣れてきて少しだけ精神的余裕が生まれてきました。子どもを寝かしつけてから絵を描くことを再開しました。もともと趣味で描いていたのですが、子どもが生まれたら忙しくてそれどころじゃないだろうと思ってやめてしまっていたんです。

自分の好きなことを少しでもできる時間が持てると、みるみるうちに精神的にも回復してきました。

子どもの成長を見守りながら、自分の好きな絵を描くことで記録する。
これが私の一番の楽しみです。

そういうことを続けていたら、パニック発作が起こらなくなってきました。

長くかかりましたがようやく自分でも回復してきた実感を得ることができました。

そして、このマンガコラム描かせていただいている今に至ります。

ここまでの体験記をお読みいただきまして、本当にありがとうございました!
この記事がどなたかのお役に少しでも立てたなら幸いです!

✿❀ベビカレ春のマンガ祭り❀✿

大好評のマンガ記事をいつもより増量し、毎日5本以上お届けする期間限定の“マンガ祭り”開催中! 人気のレギュラー連載6作品に加え、新たにゲスト連載10作品が登場します♪

著者:イラストレーター じゅの
2018年生まれの、自分と同じ誕生日の男の子の母。元グラフィックデザイナー。高齢出産、慢性腎臓病、妊娠糖尿病、そして出産間際にパニック発作を経験。インスタグラムにて育児絵日記・漫画を更新中。

Instagram:@juno_0421


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.