子育て情報『「赤ちゃんの笑顔の写真を撮るコツとは」脱力系ゆる育児日記第263話 #べビカレ春のマンガ祭り』

2019年4月10日 08:35

「赤ちゃんの笑顔の写真を撮るコツとは」脱力系ゆる育児日記第263話 #べビカレ春のマンガ祭り

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。

長女N子が生まれてから全くと言っていいほど、N子以外の写真を撮らなくなった私。

パピーちゃんも同じ感じで私たち夫婦の携帯はN子の写真で溢れていました。

育児日記(4コママンガ)


ある日そのN子の写真を楽しんでいるときにふと気づいたのですが、私が撮ったN子の写真はほぼ笑顔がなく、パピーちゃんが撮った写真はいきいきとした笑顔の写真が多かったんです。

当時の私は心が病んでいたので当たり前といえば当たり前。でも、心が病んでいた私は当然そのことに気づかず、奴(パピーちゃん)はいったいどうやって笑顔の写真を撮っているんだろうと不思議に思って過ごしていました。

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週2回お届けしています!

✿❀ベビカレ春のマンガ祭り❀✿

大好評のマンガ記事をいつもより増量し、毎日5本以上お届けする期間限定の“マンガ祭り”開催中! 人気のレギュラー連載6作品に加え、新たにゲスト連載10作品が登場します♪

著者:イラストレーター やましたともこ
高知県生まれ大阪市在住。
お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.