子育て情報『【コストコ】常連がガチでおすすめ!コスパ最高「オーガニックバナナ」』

【コストコ】常連がガチでおすすめ!コスパ最高「オーガニックバナナ」

目次

・コストコのオーガニックバナナはこんな感じ
・一体、どんなバナナ?
・オーガニックバナナのお味は…?!
・離乳食として食べさせる場合
・バナナをじょうずに使い切るポイント
・バナナの選びかた
・保存方法
・おまけテク「バナナアート」
【コストコ】「オーガニックバナナ」


こんにちは! コストコガイドの浜美です。週1ペースでコストコに通う私が、ママたちにおすすめの商品をご紹介!
今回は、離乳食の時期から活用できるコストコの「オーガニックバナナ」をご紹介します。

コストコのオーガニックバナナはこんな感じ

コストコのオーガニックバナナは、1袋1.3kg入りで価格は328円。1袋に2房入っています。


【コストコ】「オーガニックバナナ」


本数は、袋によって違いますが、だいたい10本前後入っています。今回は、少し小ぶりサイズのバナナが多く、13本入っていました。

【コストコ】「オーガニックバナナ」


一体、どんなバナナ?

コストコで販売されているオーガニックバナナは、「ファーマインド」という会社のバナナです。

「ファーマインド」は、青果などの輸出入、加工や販売をおこなっている会社で、バナナ加工を手がけて20年の歴史があるそう。パッケージには「有機栽培」「オーガニックバナナ」という表記に加え、日本の有機JAS認証マークが付いています。


【コストコ】「オーガニックバナナ」


栽培しているメキシコの園地は、日本だけでなく、米国・欧州の有機栽培認証を受けた指定園地とのこと。そんな、こだわりのオーガニックバナナが、1.3kgで328円、1房あたり164円です。

一概には言えませんが、一般的なオーガニックバナナ相場の、半額以下ほど。オーガニックバナナの相場から考えると、これはかなりお得な価格だと思います。

オーガニックバナナのお味は…?!

正直なところ、お味自体は、かなり繊細に味を比較しなければ、オーガニックでないバナナとの明確な違いを感じ取るのは、難しいかな……と思います。

【コストコ】「オーガニックバナナ」


ですが、こだわりの産地で作られた安心・安全なオーガニックバナナが、この金額で購入できるのはすごいです! さすがコストコ! わが家では毎回、このバナナを購入しています。


離乳食として食べさせる場合

ちなみに、バナナは5~6カ月ごろ(離乳食初期)から食べることができる食材です。

1歳以降では、牛乳を加熱せずに使用できるので、バナナ+牛乳をミキサーにかけた「バナナ牛乳」を、親子で楽しむのもおすすめです。わが家では、バナナ1本と牛乳100~200mlで作っています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.