子育て情報『【コストコ】おいしくて味バリエも豊富!コストコマニアおすすめ「美酢」』

【コストコ】おいしくて味バリエも豊富!コストコマニアおすすめ「美酢」

目次

・美酢とは?
・美酢で自宅カフェを楽しもう♪ 浜美流レシピ
・美酢ザクロ味×オレンジジュースのカクテル風
・美酢の牛乳割り
・美酢の炭酸割り
・まとめ
【コストコ】おいしくて味バリエも豊富!コストコマニアおすすめ「美酢」


こんにちは! コストコガイドの浜美です。週1ペースでコストコに通う私が、ママたちにおすすめの商品をご紹介!
美容に敏感な女子の間で話題の、お酢系飲料。日本でも、さまざまな製品が販売されています。今回は、コストコで人気のお酢系飲料「美酢」という商品をご紹介します。
お酒が飲めない妊娠中・授乳中のママにも活用できる、「美酢」を使ったノンアルコ―ルカクテルのレシピもご紹介します。

美酢とは?


「美酢」


「美酢」は、美容に敏感な韓国からの輸入商品です。「美酢」と書いて、韓国語で「ミチョ」と発音します。
その名の通り、「美しくなるためのお酢」という意味からネーミングされたそうです。

お酢に果汁を混ぜた製品ではなく、果汁自体を発酵させて作った「果実発酵酢」を原料とした飲み物です。そのため、お酢系飲料の中でも、マイルドな酸味で、飲みやすい商品なんです。

「美酢」


果実のミネラル、ビタミンなどいろいろな栄養成分も含まれており、合成甘味料や合成保存料、合成着色料は無添加。希釈するタイプなので、濃さや割るもので、自分好みにカスタマイズできるのも魅力の1つ。
コストコ以外のお店でも見かけますが、価格はコストコが安いと思います。
コストコで販売されている「美酢」は、時期によってさまざまですが、一番多く見かけるのは、ザクロ味。

「美酢」


900ml×2本セットで、通常価格は998円です。
他にも、3種フレーバーが1セットになったタイプも、1,580円で販売されています。
どの3種類かは、時期や店舗によって違うのですが、最近は(マスカット/パイナップル/桃)か(マスカット/グリーンアップル/桃)のセットを見かけます。


「美酢」


たまに、1本単位で500円前後の価格で販売されるフレーバーもあります。どのフレーバーに出合えるかは、運次第。コストコに行った際は、何の種類があるかチェックしてみてくださいね。他店で販売されている美酢の価格より安いですし、他のお酢系飲料に比べても安いと思います。

美酢で自宅カフェを楽しもう♪ 浜美流レシピ

「美酢」


妊娠中~授乳中はお酒が飲めないですし、産後はなかなかゆっくりとカフェに行くこともできないですよね。そんなときにおすすめなのが、美酢を使ったおしゃれドリンク! 見た目も華やかで、ママの気分も上がっちゃうと思います。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.