「お~い!赤ちゃん通るぞ~!!」感動…まるでモーゼのやつ!息子とお散歩中に出会った中学生の神対応
Instagramで人気の1児ママ、ほかほか命(@hokahokainochi)さんの育児奮闘マンガ。息子のはるくんとほかほか命さんのクスッと笑えるお話をご紹介します。
よちよち歩きの赤ちゃんと手を繋いで歩いていたり、ベビーカーで散歩をしているときに、狭い道の向こう側から人がくることってありますよね。
「……あ、どうしよう」と思ったことがある方も少なくないはず。
ほかほか命さんも、中学生の集団下校と出くわしてしまい、まさにそんな状況でした。
すると、先頭の男の子が……
お散歩中、向こうから中学生の集団が…!
中学生たちがまさかのモーゼの『海割りスタイル』!!
両側に並んでくれる中学生に見守られ、ずっとペコペコしながら渡ったとのこと。
ちょっぴり恥ずかしいけれど、こういう心遣いってすごくうれしいですよね。
ほかほか命さんは
「本当にありがとう先頭の男の子と後ろのみんな。
夢にときめけ!!明日にきらめけ!!」
と心の中で中学生にエールを送ったのでした。
SNSのコメント欄でも、
「狭い道に冬雪が降り積もり、人1人ギリギリ通れるところですれ違おうとすると、大抵の中学生たちは雪山につき刺さったり、雪山へ全身ダイブでよけてくれます」
「両サイドに避けた高校生たちの間を『おつかれさまです!』って言われながらベビーカーで通り抜けたことがあります。モーゼじゃなくて、うちの息子はどこの組長かな?って感じでしたけど(笑)」
「私も駅の1機しかないエレベーター前に自転車の中学生が5・6人並んでいて、『うわぁこれめちゃくちゃ待つな……』と思っていたら、『ここは先に行ってもらわなあかんのちゃうの!?』と快く譲ってもらったことがあります。息子よ、君もこんなふうに育ってね……!」
「うちの子はお兄さんたちに手を振りまくっていたので、本当に何の花道??状態でした」
「男の子たちがサッカーをやっている脇を、4歳の息子をつれて通ろうとしたら、そのうちの1人の男の子が『おーい、小さい子通るからー!』と友達に声かけてボール蹴るの止めてて……。『素晴らしい!』と思ってキュンキュンしたのを覚えています。息子にもこういう男子に育ってほしいなーって感じました」
と、全国のやさしい若者エピソードがたくさん溢れています……!
素敵な若者に出会うと、「子どもにもこんなふうに育ってほしい」と思いますよね。
こんなにも素晴らしい若者がたくさんいるだなんて、これからの日本にも期待大っ!
やさしい気もちになれるエピソードですね。
著者:マンガ家・イラストレーター ほかほか命
提供元の記事
関連リンク
-
「気になっていたけど、まずは試してみたい」に応える「ケールプロテイン ピュアルン」にトライアル商品を発売!妊活中・マタニティ、産後ママの毎日の栄養習慣をもっと手軽に
-
プチプライスなのにハイクオリティ!1台110円(税込)のカスタムシール付きミニカー『FUNBOO(ファンブー)』第4弾はTOYOTA GR86シリーズ全12種が登場!
-
「ご飯、もらって帰っていいですか?」義妹が連日タダ飯を要求…弟の出張中を狙った義実家頼みの実態に驚愕
-
夫と出かけた息子が…“見知らぬ女性”と2人きり!?慌てて声をかけると⇒「あのね…」息子の一言にフリーズしたワケ
-
ワーチャレベスト4、普段はみんな所属チームが違う千葉県トレセンの選手たちが大会を通じて感じた手応え