子育て情報『女の子に人気の「き」止めネームTOP11【赤ちゃんの名前】』

女の子に人気の「き」止めネームTOP11【赤ちゃんの名前】

目次

・1.結月(ゆづき)
・2.美月(みつき、みづき)
・3.咲希(さき)
・4.菜月(なつき)
・5.美咲(みさき)
・6.柚希(ゆずき)
・7.葉月(はづき)
・8.美桜(みさき)
・9.柚月(ゆずき、ゆづき)
・10.咲(さき)
・11.優月(ゆつき、ゆづき)
女の子の赤ちゃんのイメージ


女の子の名前のよみランキングでは「~な」「~か」「~き」で終わる名前が人気です。使う漢字だけでなく、響きにも女の子らしいやさしさを求めるママ、パパが多いよう。今回は2018年の名前ランキング100位のなかから、人気の「き」止めの名前TOP11を紹介します。

1.結月(ゆづき)

人との結びつきや縁を感じさせる漢字「結」に、輝きや静かな美しさを感じさせる「月」を組み合わせた名前。どちらも人気の漢字で、やさしい響きに。


2.美月(みつき、みづき)

女優の山本美月さんからもイメージできる、清潔感のある美しい名前。光輝く人生を送ってほしいという願いにぴったりですね。

3.咲希(さき)

「咲」「希」どちらの漢字も未来を切り開くイメージが。花が大きく開き、希望に満ちあふれた人生であるように、という願いが込められる名前。


4.菜月(なつき)

健康的で素直な印象の「菜」を使った名前。響きも漢字もおだやかで、春生まれの女の子に合いますね。

5.美咲(みさき)

人生が大きく花開き、字のごとく「美しく咲くように」という願いが込められる名前。字のつくりもすっきりとしています。


6.柚希(ゆずき)

「柚」はゆずの実のように、さわやかでみずみずしさをイメージさせる漢字。「希」を合わせることで、“夢あふれる子に”という願いが込められます。

7.葉月(はづき)

八月を表す言葉。この時期に生まれる女の子にもふさわしい名前。古風でありながら、いきいきとして元気なイメージにもなります。


8.美桜(みさき)

日本の情緒を感じさせる桜の漢字を使った名前。落ち着いた印象と美しさを連想させます。春生まれの女の子にぴったり。

9.柚月(ゆずき、ゆづき)

6位の「柚希」の漢字違いバーション。「月」を合わせることで、りんとした美しさや知的な印象を感じさせます。


10.咲(さき)

「咲」は、毎年、女の子の名前に使われる漢字のトップ10に入る人気漢字。一文字で「さき」と読ませると、とても印象的な名前になりますね。

11.優月(ゆつき、ゆづき)

「ゆづき」という響きで「優」を使った名前。やさしい、すぐれるなど良い意味を多く持つ漢字で、知性や才能を持つ人を連想させます。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.