子育て情報『育児がもっと楽しくなる!「母ハハハ!」|大貫さんの神アイテムを探せ!』

2019年5月9日 17:05

育児がもっと楽しくなる!「母ハハハ!」|大貫さんの神アイテムを探せ!

こんにちは。イラストレーターの大貫ミキエです。

普段は「夫婦のじかん」というコンビ名で、旦那とよしもと芸人として活動もしております。

大貫さんの神アイテムを探せ!


大貫さんの神アイテムを探せ!


大貫さんの神アイテムを探せ!


大貫さんの神アイテムを探せ!


育児に関してだけではありませんが、明るい思考というのは本当に大切だなと日々感じます。

最近、児童虐待のニュースや、SNSで「育児がつらい」というものがバズったりしているのをよく見るようになりました。

それで世の中の仕組みが変わってくれるのは良いことですが、育児に対して負のイメージを持って欲しくないな、とも感じます。

子どもが泣き止まないとき、「前に読んだ子育てマンガでは、こんなふうに楽しく乗り切っていたな」とか、そんな引き出しをママたちがたくさん持てたらいいなと思います。

私のマンガでなくても、明るいドラマやアニメでも友人の話でも、何でもいいんです!

『母ハハハ!』というタイトルは、育児に明るいイメージを持ってほしくてつけました。

後輩の女芸人たちにも、「いざ子どもを生んだときに、また改めて読みたいです!」と楽しいイメージを持ってもらえて、これ以上嬉しいことはありません!

みなさんも、明るい引き出しをたくさん持っていましょう!

著者:イラストレーター よしもと芸人 大貫ミキエ
夫とのお笑いコンビ「夫婦のじかん」としても活動するイラストレーター。息子(2018.3生)との3人暮らし。Instagramやブログにて育児漫画更新中。
コミックエッセイ 「母ハハハ!」(PARCO出版)発売中。

blog:「漫画家芸人の育児ブログ」

Instagram:@ohnuki_fufutime

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.